本ページはプロモーションが含まれています

プライムビデオ

Amazon Fire TV stickでYouTubeを見ることができない問題を解決「無料で見る方法を紹介」

AmazonのFire TV Stickはコスパ抜群の商品です。特にAmazonプライム会員であるなら絶対に持っておきたい商品。ビデオライフが間違いなく充実します。

今回は、「Fire TV Stick」でYouTubeを見る方法を解説します。

以前までは、YouTubeを見ることができなくなっていたのですが、その問題も現在は解決。とても簡単な方法でYouTubeをテレビの大画面で見ることができますよ。

 

FireTVstickでYouTubeを見る3つの方法

Fire TV Stickを使ってテレビでYouTubeを見る方法は3つあります。

1.アプリを使う方法

2.ミラーリングを使う方法

3.ブラウザを使う方法

どの方法も簡単にできますので、好きな方法を選んでください。

私はブラウザを使う方法が一番便利で簡単ですので、お勧めします。

 

アプリを使う方法

YouTubeを見る為の専用プレーヤーです。

「Tube Player - for YouTube」

Amazonから販売されている商品です。(制作がというわけではない)

Fire TV Stickのリモコンに対応しているので、そのままリモコンで操作が可能です。

 

ミラーリングを使う方法

ミラーリングとは、スマホやパソコンの画面をFireTVを通してテレビに映し出すやり方です。

スマホの画面を操作すると、同時に映し出されたテレビで映像を見ることができます。

スマホやパソコン自体でYouTubeを見る環境が必要ではありますが、特に新しいアプリを入れることなく利用することができます。

ミラーリングのやり方自体は過去の記事に記載しておりますので、参考にどうぞ。

FireTVでミラーリングをする方法

 

ブラウザを使う方法

Fire TV StickでYouTubeのアイコンを決定すると、まず、「見ることができません」という表記がなされます。

その後、ブラウザである「silk」もしくは「Firefox」を経由して見てくださいというアナウンスに切り替わります。

使い勝手が良い、「silk」での方法を紹介します。

ホーム画面

1.ホーム画面の「アプリ」からYouTube.comを選択します。

初期の段階では、ダウンロードしていなくても、デフォルトで表示されております。

silkの選択

2.「silk」もしくは「Firefox」を選択できるので、「silk」を選択しましょう。

上記に挙げている通り、「silk」が簡単でそのまま利用できてお勧めです。どちらでも利用は可能なので好きな方を選ぶことにしてください。

3.初回利用時にはダウンロードをする必要があります。

silkでYouTubeを見る

4.通常のYouTubeアプリと同様に利用ができる。

ここまでいけば、YouTubeのアプリと同じように操作をすることができます。好きな動画を検索したり、お勧めが表示されたり、自由に利用しましょう。

アカウントの登録

5.アカウントをお持ちの方はログインすると便利に使えます。

 

以上の方法で簡単にYouTubeを見ることができます。

また、アカウントのログインは初回に求められますが、YouTube自体はアカウント登録なしでも見ることができます。面倒な方はログインせずに飛ばしてしまって大丈夫ですので安心してください。アカウント自体は共有のものを作って利用すれば、視聴履歴やお気に入りなど同一のものが使えます。個別に切り替えもできますので、家族それぞれ別に利用することも可能です。

 

まとめ

Fire TV StickでYouTubeを見る方法は、

POINT1.アプリを使う方法

2.ミラーリングを使う方法

3.ブラウザを使う方法

この3つの方法があります。特に簡単で便利なのはブラウザを使う方法ですので、ぜひ楽しんでくださいね!

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-プライムビデオ
-, , , ,