docomoユーザー向け

dデリバリーでポイントをお得に利用【ピザがタダ!?さらに200ポイント貰える方法】

更新日:

 

ドコモをご利用の方なら知らず知らずの貯まっている「dポイント」。気付いたらいっぱい貯まっていたなんてこともあるのではないでしょうか?dポイントの種類によっては期間限定ポイントもあり、気付いたらとっくに失効していたなんてこともざらにあります。使わなければもったいないですよ。

そこで今回はdデリバリーを使って、dポイントをお得に利用する方法をお届けします。

どうしても外に出ることができず動けないときや、手持ちにお金が無いときはありますよね、そんなときにとても有効なサービスがあります。dデリバリーをdポイントが使える・ケータイ払いができるという事で、手持ちのお金が無くても欲しい出前が頼めるのです。

dデリバリーで頼める商品

ピザ

ピザは特に配達をよくしている商品でパーティに便利ですよね。また、商品自体の割引が多く、私がこの記事を書いている時も50%割引のキャンペーンがされているなど特にお得に利用できる出前だと思います。

寿司

出前と言えば寿司といっても過言ではありません。宅配寿司の良いところは、お祝いとかちょっとした贅沢の時とかに利用しやすいところです。出前の寿司ならではの特典やクーポンなども豊富なのが特徴ですね。

弁当

弁当と言っても、配達は様々。パーティ用オードブルや、通常のファミレスの弁当メニューなど、選びやすさはナンバーワンです。 色々なものを選べるのが特徴です。特典でサービスが貰えるのも良いですね。

ハンバーガー

ファーストフードの頂点がこのハンバーガー。もちろん簡単に食べられる手軽さと、リーズナブルさが特徴ですね。有名なチェーン店がそろっているのも良いですが、配達をしてくれるというのがうれしいですね。

その他、ココ壱番屋やかつやなど色々な店舗が利用可能となっております。

 

dデリバリーでdポイントを使う方法

dデリバリーでは、お金が無くてもdポイントで支払いをすることが可能です。私もよく使っている歩いておトクのアプリでdポイントが貯めることができるので、貯まったポイントで利用することも多くあります。

歩いておトクとは⇒歩いておトクってどんなアプリ?

dデリバリーの注文画面で店舗を選んで商品を選択し、支払方法を確認する画面が出てきます。ここの支払い方法の中で、ポイントのご利用を選んでください。そうすると、ポイントの利用欄に自分が保有しているポイント数。さらに、今回利用するポイント数を選ぶことができます。無料で食べる場合は、全額をポイント利用に選択し、支払金額と同数のポイントを入力して注文を確定させます。こうすることでポイントを利用して、お金が無くてもdポイントで支払することが可能です。タダで好きなものを食べることができます。

dデリバリーサイトはこちら

 

ケータイ払いを利用する方法

次にケータイ払いを利用する方法を紹介します。先ほどのdポイントでの支払いはdポイントが貯まっているという事が条件に必要でした。こちらのケータイ払いはポイントが無くても現金で支払いをせずにデリバリーサービスが受けられます。

ケータイ払いとは、ネットで買い物をした支払いを月々のケータイ利用料金と一緒に支払いをするというクレジットカードの様な機能です。ケータイの利用料金の支払いと一緒に請求なので、カードを持っていなくても、パスワードだけで購入が可能ですし、ポイントだって貯まります。お得に利用できるという機能です。

ケータイ払いを利用できる店舗は限りがあるので、まずは注文段階で、店舗の情報を確認してください。多くのお店は対応しているため、大丈夫ではありますが、ここの支払い方法の欄にケータイ払いがなければ利用はできませんので注意。目印に黄色のマーカーで線を入れております。

お好きな商品を選んだらあとは注文を確定させるだけです。

お支払い方法の部分でケータイ払いにチェックを入れて注文を確定させましょう。これだけです。あとは配達された商品を受け取るだけ。支払いは、月々のケータイ利用料と一緒に請求されるので、まとめて支払いで簡単です。手持ちが無くてもお得にデリバリーできちゃうわけです。さらにdポイントも貯まってお得!

dデリバリーサイトはこちら

 

お得に利用する方法

dデリバリーの特徴でもある、普段よりお得に出前を頼むことができます。

  1. 期間によって半額(割引)セールを行っていることがある
  2. クーポンが使える
  3. ポイントが貯まる
  4. キャンペーンでポイントが○○倍
  5. 初回利用でポイントが貯まる
  6. ポイント利用でポイントバックがある

1.半額セールも!?

頼むタイミングによっては、割引のセールを行っている場合があります。

出展:dデリバリーサイト

この様に、期間限定であったりはしますが、よく半額や○○パーセントOFFで出前を頼むことができるのはかなりお得ですよ

dデリバリーサイトはこちら

2.クーポンが使えるのも魅力。

上記の割引セールとは併用できないことが多いですが、頼みたいものをお得に頼めるのはとても助かります。ピザであれば、ドリンクがついてきたり、ポテトがもらえたりします。

出展:dデリバリーサイト

dデリバリーサイトはこちら

 

3.ポイントが貯まる。

これはもはや当たり前でしょうか。大抵は200円で1ポイント程度の様です。

4.キャンペーンでポイントが○○倍!?

出展:dデリバリーサイト

ドコモは、スーパァーチャンスと名を打って、ポイントの○○倍キャンペーンを実施ております。夏と冬のセール時期に多いですので、こちらもよくチェックしておくと、同じものを食べてポイントをお得にゲットできます

dデリバリーサイトはこちら

 

5.初回利用でポイント貰える

出展:dデリバリーサイト

初めて利用する方にはうれしいサービスです。ポイントがなんと全員プレゼントされます。初めて利用する時にポイントが貰える為のエントリーをする必要がありますので、これだけ注意ですね。2000円分食べて、1000ポイントも貰えたら、実質半額で出前を頼んでいるのと一緒ですね。これはかなりお得なのではないでしょうか。

dデリバリーサイトはこちら

 

6.ポイントバックがある

出展:dデリバリーサイト

dポイントを利用した場合限定です。エントリーが必要です。dポイントで出前をタダで頼んで、しかも、20%分はポイントでバックされるため、実質80%OFFで出前を頼んでいるのと一緒です。しかも、上記にあげた半額キャンペーンと同時使用も可能です。dポイントを利用した分の20%が戻ってくるという計算ですね。

  1. 2000円のピザが半額で1000円。
  2. ポイントで1000ポイント利用。
  3. ポイントバックは200ポイント。

つまりポイントが実質800ポイントしか使用していないことになります。2000円のピザが800ポイントで買えちゃうわけです。めちゃくちゃ得ですよ!!

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

まとめ

dデリバリーは私もよく利用しますが、知っているとかなりお得。知らないと通常の料金で頼むことになるので、同じサービスを受けているにも関わらず、知っているのと知らないではお得感が全く違います。特に、新しいキャンペーンやポイントに関する事も多く実施されております。利用する際にはまずはこういったキャンペーンをチェックしてから利用するのが良いと思います。

このサイトを見て少しでもお得に利用してくれたら嬉しいなと感じております。

 

じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.