docomoユーザー向け 話題

docomo「JOJO L-02K」話題のジョジョスマホ新情報配信!

絶大な人気を誇る漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の生誕30周年を記念して、ファンにはうれしいジョジョスマホが発売されます。「JOJO L-02K」限定1万台ということなので、欲しい人は要予約!発売時期は2018年3月予定です。

特に注目するのは、機種の性能より、ジョジョコンテンツの豊富さでしょう。今日はその魅力をお伝えしていきます。

外観

出展:ドコモHP

外観はシンプルな仕様と思いきや、ジョジョらしさ溢れる背面デザインには「ゴールド・エクスペリエンス」が顔を出し、見る角度で光り方が変わるフィルムを強化ガラスで覆ってあり、高級感も抜群!

JOJOホーム

見るんじゃあなくて観ることだ。

出展:ドコモHP

ホームの壁紙は、めくる度に姿を変え、まるで画像集を見ているよう。さらに、画像だけを見ることができるように、アイコンが消えるなど、嬉しい仕様もある。

名言辞書、画像集

出展:ドコモHP

作品に関連するような名言や固有名詞を変換した際に、ジョジョの世界観が表現できる予測変換を搭載!さらに名シーンの画像集を搭載しており、画像を使ったり名言を使ったり、ジョジョの世界観に浸ることができるぞ。

名シーンエディタ

出展:ドコモHP

名シーンを自分なりに編集する機能を持っています。セリフの文字を書き換えて、好きなセリフに変換すことができる。さらにコマに組み込むことができて、自分だけのジョジョ史を作ることができるぞ。

スタンドカメラ

出展:ドコモHP

スタンド使いならば、見えるスタンドも常人の私達には見ることができません。しかし、このカメラを利用することでスタンドを見ることができるます。自分のスタンドを浮き上がらせ、攻撃を仕掛けたり、背後で待機させて一緒に撮影したりできます。

SBRトラッカー(STEEL BALL RUNレース)

出展:ドコモHP

歩数計連動のアプリで「STEEL BALL RUNレース」を体験できるぞ。実際に歩いた歩数に応じてイベントが発生する。自分の力でゴールを目指せ!

その他の機能

音楽操作に合わせてスタンドが発動するJOJOプレーヤーを搭載。様々な音楽シーンに合わせてJOJOの世界観が増す。

ウィジットとして、レッドホットチリペッパーのバッテリー表示ウィジットや世界観に合わせた時計など、特別なウィジットも世界観を楽しむために必須機能だ。

専用マチキャラを搭載。セックスピストルズが所狭しと暴れまわり、様々な情報をお知らせするだけでなく、イベントに応じて様子が変化するのも楽しいぞ。

まとめ

JOJOスマホは特別な世界観を満喫できる特殊で唯一のアイテムと言えるでしょう。販売台数も1万台の限定販売という事もあり、希少価値もあるかもしれませんね。

ファンなら必ず持っておいて損はない、そんな一台だと思います。

販売時期:2018年3月予定

予約:2017年12月20日正午

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, 話題
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.