本ページはプロモーションが含まれています

Amazonデバイス

EchoBuds(エコーバッズ)はマジでダメだ!買わない方がいいその理由を批判的にレビューしてみます。

Amazon本気のワイヤレスイヤホンEchoBuds。

かなり大きく出た広告を載せている本気イヤホン(?)

個人的にはAmazonがかなり好きでお世話になっているし、製品の批判的な記事は書きたくないんです。

だけど、今回ばかりは堪忍袋の緒が切れました。

この記事はEchoBuds(エコーバッズ)についてかなりの批判的なレビューになります。聞きたくない人はそっと閉じてください。

準備はいいですか?

それでは、いってみましょう。

Echo Buds は不良品が多いんではないかってお話

EchoBuds(エコーバッズ)って不良品多いんですよ。

EchoBuds(エコーバッズ)自体は、評価が高くて、6829件の評価で☆4つ。

これ自体はなかなかの高い評価で、レビュー個数が多くあるため、評価で☆4をキープできているのはさすがだなと思います。

ところが

☆1のレビューを見てみると

コメント

最大の難点は、使いたい時に使えないことが多いこと。
いつの間にかバッテリーが切れてる(放電されてる?)ことが多い。
前日満充電をして、翌日持ち出そうとしても、バッテリーがもう空なことがある。
使ってなくても長くて2-3日しかバッテリーが持たず、1週間持つことはない。
不良品かと思い返品して交換してもらいましたが、それでも同じ症状。

 

コメント

フル充電しても翌朝使おうとしても
ケースのバッテリーが5%と言われ使い物にならない。

 

コメント

半年前に購入し、1周間で、4回程、1回1時間、合計4時間ほどしか使用しないにもかかわらず、バッテリー持ち時間が悪すぎです。
使用の前日にフル充電したにもかかわらず、翌日の夜には、使えないバッテリー残量になります。
未使用状態で、バッテリー消費が大きすぎで、NGです。残念です。

 

もうおわかりでしょうか?

☆1評価は実は10%近くもあって

そのほとんどが

バッテリー問題

なのです。バッテリーの持ちが悪いとか、初期不良だとか、バッテリーが勝手になくなるとかそういった類のお話が頻繁に出てきます。

 

これが10%もあるってことは

かなりの問題。

 

かくいう私も

バッテリーが勝手になくなる現象に遭遇しました。

じりーさん
まさに他人事だと思っていたら自分の身に降りかかってきました。

イヤホンを充電しているケースをそのまま放置していると1日でバッテリーがなくなります。

使っていないのにも関わらず、、、ですよ。

常に充電しておかないと、使いたいときに使えないですよね。

 

初期のころに、満充電にならなくて再起動や初期化をして直った経験があります。

数か月経過して

気付いたらバッテリー持ち悪いなと感じ始めてこの状況。

カスタマーサービスに連絡すると

不良品と認定され、新しい商品と交換したという経験があります。

 

EchoBudsのホワイトノイズについて

不良なのはバッテリーだけではなかったんです。

EchoBuds(エコーバッズ)は2台購入していて、別々に使っていました。

1台はさきほどのバッテリー問題。

もう1台はホワイトノイズ問題が発生。

ホワイトノイズというのは、音楽を再生しているときに、後ろでサーっていう音が発生している状態。

これが、ノイズキャンセルの影響でなるならまだしも(イヤホンの状態やフィット感の問題)、普通に使っていてしばらくするとサーって鳴り始めます。

このサーっていう音が次第に低音の効いたボーっていう音(風切り音みたいなの)になりました。

最初はYouTubeを見ていた時になったので、

動画の録音状況の問題かと思い、そのままにしていたのですが

音楽を再生したときに、はっきりと違和感になりました。

 

これは一旦解決したので、記事にしたのですが

エコーバッズのホワイトノイズがひどい時の対処方法は?ファクトリーリセットを試す

 

ここから毎回発生するようになりました。

1日はちゃんと持つのです。

翌日使うと、同じ現象が発生します。

ちゃんと使える時と、そうでない時に分かれる為、EchoBuds(エコーバッズ)自体の問題と判断しカスタマーサービスへ連絡。

じりーさん
直る⇒またなるというのを繰り返して嫌になり、交換をお願いしました。

 

結果的にEchoBudsの不良は改善されません。

結果的に、EchoBuds(エコーバッズ)の不良は解消されません。

じりーさん
ホワイトノイズのひどいやつ(白)は交換しても同じ症状になりました。

ホワイトノイズのひどいやつは交換してもそのまま。

で、再度交換をお願いして、また同じ症状。

3台のEchoBuds(エコーバッズ)を使用したところで、同じ症状が発生したため、

利用を諦めました。

じりーさん
3台とも同じ状況になるため、アプリやシステムの問題だと思います。

 

そして、もう一台のバッテリー問題を持っていたEchoBuds(黒)の新しい商品は

なんと

接続すらできない状態に

これに関しては、本当になんでなんだろうって気持ちに。。。

ペアリングで問題が発生し、そのまま使えない状態でお蔵入りしました。

カスタマーサービスに連絡して

1時間くらい色々設定をいじって

結果、ペアリングできない状況のまま、問題解決に至らないという結果が生まれました。

じりーさん
カスタマーサービスいわく、システムの問題が発生していて、一部のスマホで利用ができない状況にあると

解決できないので、開発に持ち帰ってそこで、解決を検討します。

解決できたら連絡します。

 

ということで、お蔵入りが決定しました。

じりーさん
カスタマーサービスより返品の要請もありましたが、フィット感が気に入っているので使いたいんです。早く直してくださいとお伝えし、経過観察中です。

 

EchoBuds(エコーバッズ)のペアリング問題は解決しない

実は、このお話は

3か月くらい前の事。

改善できず開発へ持ち帰ってから連絡がなく、こちらからどうなったか催促するとまだ検討中というメールがきます。

最初は1か月くらいで2~3回ほど来ていたのですが、

今はもう届きません。

どうなったかはコチラから連絡しないと無理なんでしょうか。困りました。

Amazonさん、本当にしっかりしてください。

頼みますよ!

半年くらい様子を見て

小遣いが欲しくなったら返金依頼してみようかなと思います。

 

今は前に買っていたイヤホンを使っています。

じゃあ、修理もできない、新しいのもダメ、システムの問題が解決するまでお手上げの状況でどうしているかというと

以前使っていたイヤホンをそのまま使っています。

新しくEchoBuds(エコーバッズ)を購入したときに、何個かはメルカリで販売したのですが、

残していたやつもありました。(置いててよかった)

コレ↓

ノイズキャンセルの機能はEchoBuds(エコーバッズ)より性能高いのでいいんですよね。

ただし、少しでかいので運動を続けていると耳からずれてしまいますので、普段使いは十分。

ランニング時にはあまり利用したくないなって感じ。

 

こっちのうどんタイプって言われるやつも試したことがあるのですが、耳の形状が合わず、落ちやすいんです。

ノイズキャンセルの性能、音の質などはかなりいいので、エアーポッズとかが好きな人は合うかもしれません。

 

個人的に次買うなら

小型で耳にすっぽりはまるサイズ感がいい感じです。音質とウルトラノイズキャンセルは定評があるAnkerなので、EchoBuds(エコーバッズ)よりは安心できそうです。

 

まとめ

ということで、不具合多数、ペアリングできない状況も改善されず

マジでお勧めしません。

同価格帯でももっといい商品があります。

セールで半額になっていても、買ったことを後悔しています。

手間とがっかり感を考えると、本当にもったいない買い物しました。

同価格帯で考えると先に述べたAnkerの商品はイイですよね。

セール価格くらいで購入を検討した場合は

こっちのサウンドピーツのワイヤレスイヤホンをお勧めします。

 

Amazonの良いところは、不具合があればちゃんと返品や返金の対応をしてくれる、

保障がしっかりとあるところです。

この点に関しては安心して商品を買う事ができます。ありがとうございます。

セールなんかで飛びついても大丈夫!

皆様も同じ目に合わないようにだけ、ご注意くださいね。それでは!

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-Amazonデバイス