本ページはプロモーションが含まれています

ダイエット

【ちょこざっぷ】エステの予約ができない問題の解決方法・予約方法も簡単解説します!

チョコザップのエステは予約してから利用する完全予約制です。

ところが、エステの予約がうまくできないという問題が発生しています。

今回の記事は、チョコザップのエステの予約ができない問題と予約の方法についての解説を行っていきます。

こんな事がわかる内容です

  • チョコザップのエステの予約方法
  • チョコザップのエステの予約ができない時の対処方法
  • チョコザップのエステについて

 

チョコザップのエステの予約方法について解説

チョコザップのエステの予約はチョコザップアプリから行います。

やり方は二つ

  • エステの予約画面から予約する
  • 店舗検索画面から予約する

エステの予約

  1. チョコザップアプリを開く
  2. メニューからエステ等の予約を選択
  3. 店舗を選択する
  4. エステの予約を行う

メニューの選択画面からエステ等の予約に進むこともできます。

店舗の詳細画面からもエステの予約ができます。

メニューから選択しても最終的に店舗の詳細画面に飛ぶので、結果は一緒です。

 

エステの予約画面から予約する方法を解説

エステの予約画面から予約を行います。

エステ等の予約を選択

アプリにあるメニューの中から「エステ等の予約」を選択します。

すると店舗の検索が画面に移動するので

予約したい店舗を選択します。(お気に入りの店舗登録で検索の手間が省けます)

店舗の詳細画面

この画面の中央にある「エステ等を予約する」を選択してください。

画面が切り替わって予約画面に移動します。

項目を選択する画面

この時に

使用したいブースを選択してください。ブースによっては予約の埋まり方が違うので、希望の時間が空いているブースを探すのも一つです。

また、エステ以外でも脱毛やゴルフなどもここから選択します。

男性の場合は男女兼用。女性の場合は女性専用を選ぶと良いです。女性でも抵抗がなければ男女兼用を選んでもよいかと思いますが、経験上、男女兼用の方が埋まっていることが多いので、女性用の方がよいと思います。

予約の詳細画面

時間を選択したら

予約の確認画面に移動します。

「プランで予約する」を選択してください。

注意事項を確認の上、予約を完了する

エステを利用するにあたって、注意事項が掲載されていますので、目を通してください。

確認が終わったら、「上記内容で予約する」を選択して予約を確定させてください。

じりーさん
予約が完了したらチョコザップからメールが届きます。

 

チョコザップのエステの予約ができない問題について

チョコザップのエステが予約できないという報告がなされています。

システム上の問題であったり、アプリの不具合であったりする場合もありますので、その点はどうしようもないのですが、実はうまく予約できない理由もあります。

予約できない理由

  1. 予約するのボタンが2回出てくる
  2. 画面が切り替わるまで時間がかかる
  3. 予約確定ボタンが見つけられない

 

エステの予約するボタンが2回出てくる

私自身も初めて予約するときに遭遇したのですが

このように、予約するという内容の決定ボタンが2回出てきます。

最初の決定ボタンで予約できていると勘違いして、そのままエステに行ってしまう場合があるので、この最後の予約が確定する画面まで進むことが大切です。予約が完了したらメールが届く、予約詳細で確認するという事を行っておくといいですよ。

 

画面が切り替わるまで時間がかかる

エステ等の予約画面で、ブースを選択しますが、

この時にブースの切り替わりがめちゃくちゃ時間かかるときがあります。

ブースの選択に時間がかかる

例えば、上記の画像であれば最初に選択されているのが「ゴルフブース」です。

自分が使いたいのがエステだとした場合、「セルフエステ1(男女兼用)」のタブをタップします。

この時

画面が切り替わってセルフエステの時間選択画面に移動するまでにかなり時間がかかる場合があります。

その際に何も表示されていないわけではなく、最初の画面のままになっています。

数秒待っても何も変化がないため、予約ができないと感じてしまいます。

かなり時間がかかりますが、少し待ってみると見事画面が切り替わるので、ボタンを押したら「少し待つ」という事を意識してみると問題が解決できる可能性があります。

 

予約確定の画面が見つからない

セルフエステの注意事項が書いてある画面まで進むとあとは予約を確定させるだけなのですが

この予約確定ボタンが見つけられないという問題があります。

実はこの画面下にスクロールします。

この画面はエステの予約確認画面なので、まだ予約が確定していない状態です。

実はこの画面は下にスクロールでき、その最下部に予約確定ボタンがあります。

スクロールバーも存在せず、下にスクロールできることがわからない人も多いと思います。

一見すると、予約ができている様子の画面になるので、エステの予約ができていると勘違いしてしまいます。

じりーさん
予約したのにおかしいなと感じるのはこれらのことを見てみてください。

 

チョコザップのエステってどんな感じ?

チョコザップのエステって色々な効果があり、24時間使い放題でめちゃくちゃいいですよね。

チョコザップのエステの効果はいっぱいあって

エステの効果は

  1. 脂肪燃焼・痩身効果
  2. ボディラインの引き締め
  3. リフトアップ
  4. 身体のコリ改善
  5. 肌質改善・美肌効果
  6. 毛穴の引き締め
  7. 冷え、浮腫みの改善
  8. マッサージ効果

こんなにあるんです。すごいですよね。

実際に、痩せたって効果はこれのおかげってわけではありませんが、腰回り(背中付近)の取れにくい脂肪は減少しました。(ウエスト減を健康診断で確認)もちろん、トレーニングも一緒に行っていたので、これだけでなったってわけでないですが、チョコザップの効果は高いなって改めて感じます。

 

【チョコザップ】エステ使い放題は男性にもできるの?実際に使ってみた感想は?

【ちょこざっぷ】エステ使い放題は男性にもできるの?実際に使ってみた感想は?

チョコザップは24時間通い放題のコンビニジムなのですが、トレーニング以外でもエステ目的で通っている人も多いです。 エステって聞くと女性のイメージですが、男性でも美容に気をつけたいと思う方も増えています ...

続きを見る

ちょこざっぷのエステは肩こりにめちゃくちゃ効く!実際にやってみた感想は?

ちょこざっぷのエステは肩こりにめちゃくちゃ効く!実際にやってみた感想は?
ちょこざっぷのエステは肩こりにめちゃくちゃ効く!実際にやってみた感想は?

ちょこざっぷのエステはラジオ波を自分であてるタイプのセルフエステ。 部分痩せにも効き、気になる部位とか、エステ効果を高めたい部位に使うものです。 私自身もエステって美容目的に使うものだなって思っていま ...

続きを見る

 

じりーさん
実際に身体をほぐす効果はかなり高く、肩こりは一気に解消されました。ダイエットとは違ってすぐに実感できるのがすごいなって思います。使ってよかった。

 

まとめ

チョコザップのエステの予約方法と、エステの予約ができない問題について解説してみました。

うまく予約ができなかった人・どうやって予約をしたらいいか悩んでいる人は参考になりましたでしょうか。

これからもチョコザップで健康な毎日をお過ごしくださいね。

チョコザップに履いていく靴はどんなのがいい?シューズの替えは必要なの?
ちょこざっぷに履いていく靴はどんなのがいい?シューズの替えは必要なの?

チョコザップは基本的に土足で運動をする24時間通い放題のジムです。 普通のジムと比べてラフな格好でトレーニングを楽しむ事ができるのが一つ魅力なんですよね。 靴に関して言えば、どんなものでもOKというの ...

続きを見る

チョコザップで貰えるスマートウォッチ・体組成計のメーカーは?どんな機能があるの?
ちょこざっぷの入会特典スマートウォッチ・体組成計のメーカーは?どんな機能がある?

チョコザップの入会特典であるスターターキット「体組成計とスマートウォッチ」を目当てに入会したいなって考えている人も多いのではないでしょうか。 私もその一人でした。 どうせ入会するならお得なキャンペーン ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ダイエット
-,