ダイエット ちょこざっぷ

【ちょこざっぷ】エステ使い放題は男性にもできるの?実際に使ってみた感想は?

チョコザップは24時間通い放題のコンビニジムなのですが、トレーニング以外でもエステ目的で通っている人も多いです。

エステって聞くと女性のイメージですが、男性でも美容に気をつけたいと思う方も増えています。

どうせ使い放題なら、やってみたいなって思っている男性も多いことでしょう。

今回は、チョコザップのエステを男性でも使えるのか、実際に使ってみた感想はどうなのかといった事を記事にしております。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

チョコザップのエステってどんなものなの?

チョコザップのエステは

セルゼロマックス、もしくは同等のエステマシン

セルゼロマックス業務用の機械で、なんと定価は120万円の価格だそうです。

セルゼロマックス以外の設置店舗は、同等の性能のエステマシンが用意されています。

じりーさん
業務用の機械を使い放題ってところがいいですね。

 

チョコザップのエステマシンの効果について

チョコザップのエステマシンは主にボディケア+美肌効果があります。

主な性能として

ポイント

  • 熱の伝わりが早いバイポーラ式ラジオ波
  • 業務用マシンのハイパワー
  • 大人の肌悩み・たるみもケア
  • 青色LEDで美肌効果

熱が伝わりやすいバイポーラ式ラジオ波で、使っている瞬間からじんわり暖かくなります。

業務用のため、パワーが家庭用の一般的マシンとは違い、ハイパワーなのです。

  • 一般マシン:300~600kHz
  • チョコザップのエステマシン:1MHz

得られる効果は

  1. 脂肪燃焼・痩身効果
  2. ボディラインの引き締め
  3. リフトアップ
  4. 身体のコリ改善
  5. 肌質改善・美肌効果
  6. 毛穴の引き締め
  7. 冷え、浮腫みの改善
  8. マッサージ効果
じりーさん
男性が使うなら脂肪燃焼や引き締め効果、体のコリや美肌への効果を期待できますね。

エステの詳細はコチラ

 

チョコザップのエステは男性でも使える?

エステの事を考えると女性のイメージですが

チョコザップのエステマシンは男性でも自由に使う事ができます。

男性はエステなんてと思われがちですが

めちゃくちゃ使っている人多いです!

ふだんエステに行くことが少ない男性でも、使えるんだったらやってみようかなって使い放題なのでやっている人が多いんです。

じりーさん
私はチョコザップで初めてセルフエステをやってみました。

 

では、実際にどれくらいの男性がチョコザップのエステを利用しているのでしょうか。

 

こちらをご覧ください。

 

男女兼用エステルームの予約状況

女性専用エステルームの予約状況

エステルームは基本的に

  • 男女兼用ルーム
  • 女性専用ルーム1
  • 女性専用ルーム2
  • 女性専用ルーム3

といった形で、女性専用エステルームが多く設置されています。

基本的には、男女兼用のエステルームは、男性用と思っていただいて大丈夫かと思います。

じりーさん
女性は基本的に女性専用で予約している人が多いです。

同じ日程の同じ時間帯のエステルームの予約状況なのですが、

男女兼用も結構予約で埋まっていると思いませんか?

 

女性ルームは部屋の数が1~3あるので、分散するのですが、1ルームで考えると同じくらいの予約数を見て取れます。

つまり

1:3くらいの割合で男性も利用しているんです!

じりーさん
やっぱり女性の方が多いですが、三人に一人くらいの割合で男性が利用しているんですね、意外と多いんですよ。

これが深夜時間帯になると、

ほんとに男性しかいませんw

私は深夜帯に女性がエステに入っているのを未だ見たことがありません。

じりーさん
どうしても人目が気になるって人は深夜の時間帯にいくといいかもしれません。

お得なスターターキット付き

チョコザップのセルフエステについて

 

チョコザップのエステを実際に使ってみた感想

という事で

実際にセルフエステをやってみました。

私自身がセルフエステ初体験という事で、エステ初心者の実直な感想だと思ってもらえたら嬉しいです。

男女兼用のセルフエステルーム

チョコザップのアプリに沿って予約を実施して、時間になったら店舗のエステルームへ向かいました。

エステルームには鍵をかけることができるので、施術中も安心だと感じました。

中に入ってみると

チョコザップのエステマシン

エステマシンがドドンとありました!

使い方は壁に貼っているQRコードから動画を見てチェックして実施できました。

使い方の動画を見ることができます。

初めて使ってみたところ

電源の場所すらわからなかったです。

じりーさん
始める前に動画を確認して使い方を理解しておく方がいいですよ。

 

付属品もたっぷり用意してあります。

エステに使うジェルなどの備品がしっかりと置いてありました。

エステマシン以外に置いてある備品

  • エステ用のジェル
  • ペーパータオル
  • 消毒用のスプレー

実際にエステを実施してみました。

からだ用と顔用があります。

からだ用のエステを選択して動かしてみました。

お腹にジェルを薄くのばして

施術に使う先端部は、赤く光っていて、これをお腹などに押し当ててマッサージをしながら使用していきます。

動画にある通り、お腹の中心をぐるぐる

続いて、側面へ向かってぐーっと進めていきます。

初めはレベル1で徐々に強さをあげていってくださいと記載がありました。

使っていても実感があまりなかったので、レベルを徐々に上げて、最終的に4までいきました。(6がマックスでした)

 

お腹をゆっくりマッサージしていると

すぐにじんわり熱い!

イイ感じですね!

ジェルが乾くので時折塗り直しながら全体をケアしていきます。

 

お腹は15分を目安なので、それくらいで終了させました。

実際にやってみて、効果はというと

 

めっちゃいい!

いや、なんかスベスベしている(ジェルの効果かも)

お腹の部分痩せになっているかは正直よくわからないんですが

翌日になっても、肌感がよくなっているのがわかりました。

瘦せ効果は正直わかりませんでしたが、熱を持つ感じになっていたので、ここにトレーニングを加えるとめちゃくちゃいいんだろうなって感じがビシビシ伝わってきました。

じりーさん
トレーニング前に行うことで、脂肪燃焼効果がアップするようですね。

 

まとめ

チョコザップのエステマシンは男性でも十分に使う事ができます。

簡単なので使い勝手もよく、誰でも使えるのがいい感じです。

女性比率は高いながら、男性もよく使っていて、3人に1人使っているという事実から、やったことない人は絶対にやった方がいいんじゃないかと思います。

これからチョコザップに入会してみようと考えている人は、男性のエステ目的っていうのもコスパ高くてめちゃくちゃいいんじゃないでしょうか。

ちょこざっぷの入会でスターターキットがタダで貰える⁉

詳しくはコチラ

お得なスターターキット付き

チョコザップ(chocozap)

chocoZAP(チョコザップ)全員に

  1. 体組成計:体の変化を実感できる
  2. ヘルスウォッチ:運動した記録が取れる

2つの豪華な最新アイテムがどちらも入会特典で貰えちゃいます!!

▶︎ちょこざっぷの入会は公式サイトのみ。


「ちょこざっぷ3ヵ月無料」が当たる?すごろくミニゲームが開催中です!

チョコザップ(chocozap)
公式サイトで入会後に参加できます♪

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ダイエット, ちょこざっぷ
-,

© 2023 じりさんブログ