本ページはプロモーションが含まれています

ダイエット ニンテンドースイッチ ライフスタイル

フィットネスランナーのダイエット効果、どれくらい痩せるか実際に試してみた!面白さや評判はどうなの?

ニンテンドースイッチの新しいトレーニングソフト「フィットネスランナー」

なんと、フィットネスクラブのティップネスが全面監修しているというではありませんか!?

実際にフィットネスランナーってどれくらい痩せるのか、続けられる要素はあるのか、解説していきます。

フィットネスランナーを継続する為に必要なお勧めアイテムで100倍楽しもう

フィットネスランナーを継続する為に必要なお勧めアイテムで100倍楽しもう
フィットネスランナーを継続する為に必要なお勧めアイテムで100倍楽しもう

みなさん、フィットネスランナーを楽しんでいますか? 私もトレーニングを初めて筋肉痛に悩まされております。 今回の記事は、これがあればフィットネスランナーを100倍楽しめるというおすすめのアイテムを紹介 ...

続きを見る

フィットネスランナーってどんなゲーム?

フィットネスランナーって興味があるよ、どんなゲームなの?痩せる?
カエル
じりーさん
そうですね、ニンテンドースイッチで発売されたフィットネスソフトです。本格的な運動が継続的にできるって評判ですよ。

フィットネスランナーとは、

ニンテンドースイッチのフィットネスゲームで、フィットボクシングやリングフィットアドベンチャーなどと一緒で、楽しみながら運動ができるゲームです。

有名なティップネスが全面的に監修したソフトで、筋トレ・有酸素運動などを取り入れたサーキットトレーニングができるのが特徴です。

特徴を簡単に言うと

  • ティップネスが全面監修
  • 45種類のトレーニング搭載
  • 立ったままできるトレーニング
  • 有酸素運動と筋トレを交互に行うサーキットトレーニング
  • 『1日10分週3回』程度のプレイでトレーニングが完了
  • 運動不足解消、体型維持、ボディメイク、ダイエット、体力強化、ストレス発散に

筋トレなどの通常のトレーニングだけでなく、自宅内で実行しにくい有酸素運動までトレーニングに取り入れています。

そのため、短期間で効果が出やすく、続けやすいというのが特徴なんですね。

 

フィットネスランナーで消費するカロリーはどれくらい?

デイリーサーキットの消費カロリー

それでは、フィットネスランナーってどれくらいの運動と同じなのでしょうか?

できるトレーニングは45種類なのですが、有酸素運動と、筋トレを組み合わせたサーキットトレーニングを実際にワンセットやってみたのでカロリーを計算してみます。

じりーさん
実際にやってみたトレーニング結果はコチラ

やってみた結果は

約8分程度の運動で

46.71キロカロリー

1日10分程度の運動が目安のようなので、大体50キロカロリーは消費できるんじゃないかと考えます。

もちろん

10分と言わず、30分以上やればもっと効果は出るでしょうが、

普段運動しない人は

最初は絶対にこれくらいで済ましておいた方が良いです。

じりーさん
私ははりきってやったら筋肉痛になりました。

 

フィットネスランナーでどれくらい痩せるの?

フィットネスランナーってどれくらい痩せるのでしょうか。

じりーさん
一番気になるところですね。

私自身は、先日始めたばかりなので、そこまで効果は発揮されていないですが、今後継続的に遊ぶことではっきり痩せるだろうと実感しております。

なぜなら

めちゃくちゃトレーニングになるから。

腕立てとか、腹筋とか簡単にできる自重トレーニングならやるんですが、このフィットネスランナーでやる運動は全身をいい感じに使ったトレーニングで、それなりにしんどいです。

さて、

慣れてきたら30分程度は運動をするとして、毎日フィットネスランナーを起動すると考えたときに

1日150キロカロリー×30日=4500キロカロリー

体重1キロを減量するために必要なカロリーは約7200キロカロリーなので、0.5キロは減量に成功するという事がわかります。

もちろん、食事などは今までと同様なのが条件なので、

だいたい月に1キロは痩せる!

という事がわかりました。

これが少ないかどうかと言えば、少ないかもしれません。

フィットネスランナーのすごいところは、

  • 継続して楽しめる事
  • 本格的なトレーニングであること
  • 目的に応じて内容を変えることができること

目的に応じて変更できることで、ボディメイクや筋トレ重視など、自分が求めている体を手に入れる為の運動ができます。

また、フィットネスランナー自体が内容を提案してくれるので、合わせてやるだけでもOK。

続ける事ができたら

3か月で3キロ

半年で6キロ

じりーさん
健康的に痩せることができますよね。最高です。

 

フィットネスランナーで遊んでみた人の声・評判は?

運動を普段からやっていない人は最初は本当に大変みたいですね。

少しずつ慣れていけばよいのではないでしょうか。

運動自体が体を動かす内容が多いですよね。自重トレーニングしかできないです。

リングフィットアドベンチャーはリングコンが負荷がかかるので、筋トレの内容はリングフィットアドベンチャーに軍配が上がりそうです。

サーキットトレーニング、普段やっていない私も一緒でした。

まあまあ、使っていない筋肉あるんだなって感じ。

やりこみ要素が多い=継続的に楽しむ要素が強いということで、すごくいいですよね。

トレーニングに関しては継続が大事ですから。

 

まとめ

フィットネスランナーはかなり本格的なトレーニングができて、ダイエット効果も高いと感じました。

やってみるとわかるんですが、めちゃくちゃ面白いです。

ダイエットにも、普段のトレーニングの一環にも、ちょうどいいフィットネスランナーを楽しんでみてください。

created by Rinker
エクスフィット
¥4,280 (2024/03/30 01:15:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
イマジニア
¥6,072 (2024/03/30 01:15:15時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ダイエット, ニンテンドースイッチ, ライフスタイル
-, ,