本ページはプロモーションが含まれています

ニンテンドースイッチ

Human: Fall Flat(ヒューマンフォールフラット)はAmazonで買うのが一番というお話

娘にせがまれて買ったニンテンドースイッチのゲームソフト「ヒューマンフォールフラット」

すとプリがゲーム実況でやっていて、興味を持ったようですが、ニンテンドーのストアで買うより、Amazonで買った方が数倍もお得なのをご存知でしょうか?

今回はヒューマンフォールフラットをAmazonで買うお話です。

ヒューマンフォールフラットというゲームについて

created by Rinker
テヨンジャパン
¥3,118 (2024/03/19 01:19:54時点 Amazon調べ-詳細)

すとプリの実況で興味を持った娘が欲しくておねだりをされたので買ってしまいました。

このゲームは、ふにゃふにゃなプレイヤーを操作して遊ぶゲームなのですが、こう見えてパズルゲーム?謎解きゲームなのです。

娘と一緒にやっているとめちゃくちゃ難しくて、思っていたよりやり込み要素が強いなって感じでした。

まず、

思ったように動かないキャラクター

持つ、飛ぶ、ふにゃふにゃという単純な操作

どこに行けばいいのかわからんところからスタート

子供にはちょっと怖い世界観

わりとなんでもできるところ

じりーさん
いやー本当にやり込み要素が多くて困ってしまいました。

スタートの段階で何をしたらいいかわからんくてとりあえず迷走。

歩くのも遅いし、ジャンプも全然しないキャラクターに翻弄されながら、とりあえず先に進むための謎を解きながら進めていくってスタイルのゲームです。

ちなみに、負けたり、ゲームオーバーになったりすることがなく、ゲームで失敗したら上から落ちてきてやり直しって感じが面白いです。

一人でやったら、やり込みゲーム。

二人で協力した方がクリアしやすいって感じで、共にクリアを目指すもよし、相手を邪魔して楽しんでもよしって事でなんでもありな感じがいいですよね。

 

Amazonではカセット版とダウンロード版と売っている

そんなヒューマンフォールフラットなのですが、

Amazonではカセット版と、ダウンロード版の二つのゲームが売っています。

created by Rinker
テヨンジャパン
¥3,118 (2024/03/19 01:19:54時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
テヨンジャパン
¥1,366 (2024/03/19 01:19:54時点 Amazon調べ-詳細)

ダウンロード版がめちゃくちゃ安いwww

価格差は約2000円。

ってかダウンロード版で1000円程度ってヤバい。

これだけ面白いゲームが1000円程度で変えるってことがそもそもすごいってお話なんですよね。

 

パッケージ版とダウンロード版の違い

パッケージ版では物が届くので、カセットを入れ替えてゲームを遊ぶスタイルになります。

カセット(実物)があるので、楽しんでいらなくなればソフトを売るという事もできますし、パッケージがあることで所有感が満たされるという良さも。あります。

ただし、カセットの入れ替えが面倒で、ゲームをやらなくなることも。

 

ダウンロード版はオンラインコードのみの販売で、

購入したらそのままオンラインのダウンロードコードが送られてきます。

ソフト自体がないので、スイッチの本体にダウンロードして使う事になります。

ダウンロード自体は簡単で、

ポイント

  1. スイッチのニンテンドーショップにアクセス
  2. オンラインコードを入力
  3. ダウンロード画面で完了

 

さて、このダウンロード版とパッケージ版の一番の違いは

スキンが無料でついているかどうか

これだけです。

その他のゲームに関する違いはなく、オンラインプレイもできるし、出てくるステージも同じです。

 

ヒューマンフォールフラットはダウンロード版を買うべし

どうしてもパッケージ版がいいって人以外は

絶対にダウンロード版がいいです。

なぜなら

圧倒的に安い+即日プレイ可

すぐにできるのに、安いっていうとにかくやってみたい人にはうってつけなんです。

created by Rinker
テヨンジャパン
¥1,366 (2024/03/19 01:19:54時点 Amazon調べ-詳細)
じりーさん
スイッチの容量がないって人以外は絶対にダウンロード版がよいですよ

ヒューマンフォールフラット自体は人気のゲームで

最初に挙げたすとプリ以外でもよいこが紹介しているなど、ゲーム通の中でも評判がいいゲームになっています。

 

まとめ

見ていて楽しそうだとか、簡単そうだとか思ってはいけない。

めちゃくちゃ難しいですよ、思ったように動かないキャラクターや判定基準のあいまいさで迷走すること多数。

それでも笑ってゲームをできる人に向いているゲームです。

個人的にはめちゃくちゃ面白い、心のゆとりがない時にはできないゲームって感じです。

子供はギャーギャー笑いながらやってました。

ぜひ一度楽しんでみてください。

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ニンテンドースイッチ
-