Amazon活用術

【Amazonブランド】Eono.(イオーノ)とは?どんな会社なの?評判は?

Amazonでアイテムを色々と探していると目につくのが【Amazonブランド】という名称。

その中でも、スマホやタブレット関連のアイテムを見ているとEono.(イオーノ)という商品名が目につきます。

このEono.は商品名ではなく、Amazonブランドの会社名(ブランド名)なのです。このEono.(イオーノ)は一体どんな会社なのでしょうか?商品の評判はどうなのでしょうか?解説していきます。

Eono.(イオーノ)はどんな会社?

Eono.(イオーノ)はAmazonのプライベートブランドです。

プライベートブランドとは、サードパーティー(他の会社)に流通業者(今回はAmazon)が依頼して作った製品で、Amazonの許可を得てAmazonのブランドとして販売している商品です。

じりーさん
例:イオン(トップバリュ)、無印良品(MUJI)などがそうです。

このEono.もAmazonが外部の製造業者に発注して制作している商品なのです。

カエル
一体どんな会社に依頼しているの?
主に中国の企業に依頼しています。
じりーさん

 

Eono.のイヤホンやスマホリングなどの発注先

Bluetoothのワイヤレスイヤホンは低価格ながら高評価を得ています。このイヤホンの販売業者は

CCX JP

という企業で、住所は「宝安区福海街道和平社区蚝业路祥利工业园厂深圳市广东」です。中国の企業ですね。

 

実は私も使っているスマホリングの販売業者は

EO Direct

という企業で、住所は「Wankehong Lifangdasha 1 Dong Bangonglou 506 Bujijiedao Luogangshequ Shenzhenshi Guangdong」です。こちらも深セン市という事で、中国の企業という事がわかります。

 

ワンタッチで使える折り畳み傘でめちゃくちゃ使いやすいと評判の傘。販売業者は

DIYOUTH

コチラも住所が中国となっておりますので、中国の企業となっております。

 

Eono.(イオーノ)とAmazonベーシックの違い

AmazonのプライベートブランドにはAmazonベーシックというものもあります。

カエル
プライベートブランドだけど、何が違うの?
販売業者が他企業かどうかに違いがあります。
じりーさん

Eono.(イオーノ)は先ほどお伝えしたように、中国の企業が製造して販売しています。

ところが、Amazonベーシックは、Amazonが販売しています。

Amazonベーシックは基本的にシンプルなデザインで、高品質かつ低価格というのが特徴です。さらに、ほとんどの商品にAmazonのロゴが入っており、一目でAmazonの製品であるという事が特徴なのです。

created by Rinker
Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥1,079 (2022/09/24 06:45:32時点 Amazon調べ-詳細)

ポイント

  • Eono.はサードパーティーの企業が制作している
  • Eono.は販売業者が別
  • AmazonベーシックはAmazonが販売業者となっている

 

Eono.(イオーノ)が取り扱っているアイテムは?

Eono.が取り扱っている商品は様々で、数多くの種類があります。

主なジャンル

  • 電子機器
  • 美容用品
  • 旅行用品
  • ホーム&キッチン

電子機器は主にスマホやタブレットのスタンドの様に関連する商品、美容品は化粧道具など、旅行用品はテントやタープなどのアウトドア用品、ホーム&キッチンはタオルなど自宅で利用できるものが多くあります。

 

Eono.で売れている商品はどんなのがある?

評価:

 

評価:

 

評価:

 

評価:

 

商品の幅は広く、スマホ用のリングやタブレットスタンドが有名ですが、美容用品なども人気商品があります。

さらに、アウトドアに最適なテントやタープ、寝袋なども取り扱っていて、意外とジャンルに限らず良いアイテムがあるという印象を受けます。「最新のテクノロジーをお客様の手が届きやすい価格で」というコンセプトにマッチしていると感じますね。

 

Eono.(イオーノ)の評判はどうなの?

Eono.の取り扱い商品はとても多く、ジャンルも様々です。

Amazonでの評価値を見ていると、各アイテムで☆3.5~☆4.5の間で獲得している商品がほとんどの様です。概ね高い評価を得ていることが分かります。

じりーさん
注目して欲しいのがレビューの数です。

私も持っているEono.のスマホリングに関しては、レビュー数が3036で☆4の評価。

めちゃくちゃ売れているのがわかります。

Amazonでスマホリングを検索したら一番に出てくる商品、レビューも高評価です。

 

SNS上でEono.の評判を見てみると

テントなどのアウトドア用品はなかなかいい感じの評価を得ております。

 

モニターアームのコスパの良さは神レベル!?

 

低価格のワイヤレスイヤホンは大活躍、セール時に買っちゃうのはアリです。

 

まとめ

Eono.(イオーノ)はAmazonのプライベートブランドです。

主に中国の企業が製造・販売しており、低価格でコスパの良い商品が多いのが特徴です。また、Amazonブランドなので、商品の安定性やサポートの良さも安心して購入することができる材料となっております。

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-Amazon活用術
-,

© 2022 じりさんブログ