本ページはプロモーションが含まれています

Amazonデバイス Amazon活用術

Amazonベーシックとはどんな製品なの?評判はどうなの?

Amazonでアイテムを色々と探していると目につくのが【Amazonベーシック】という名称。

Amazonという名称でありながらベーシックという商品名が目につき、何やらAmazonが作っている特別な商品なのでは?と思いつきます。

このAmazonベーシックは商品名ではなく、Amazonのブランド名なのです。このAmazonベーシックとは一体どういったものなのでしょうか?商品の評判はどうなのでしょうか?解説していきます。

Amazonベーシックはどんな商品なの?

AmazonベーシックはAmazonのプライベートブランド(PB)です。

プライベートブランドとは、サードパーティー(他の会社)に流通業者(今回はAmazon)が依頼して作った製品で、Amazonのブランドとして販売している商品です。

じりーさん
例:イオン(トップバリュ)、無印良品(MUJI)などがそうです。

このAmazonベーシックもAmazonが外部の製造業者に発注して制作している商品なのです。

カエル
一体どういった商品があるの?
主にスマホのアイテム、オフィス用品や日用品など幅広い分野での売れ筋の商品が販売されています。
じりーさん

 

Amazonベーシックの商品はどんな企業が作っているのか?

色々な製品がありますが、特に評判の高いスマホの充電ケーブルでは

Made in China

中国製ですね。

中国製の商品はちょっと心配と思っている人も多いかもしれませんが、Amazonベーシックの商品は品質の保証がしっかりとしていて、よくわからない聞いたことがないメーカーの製品より安心できます。

また、不良品の返品やサポートの対応もAmazonが窓口となり、とても早く対応してくれます。

 

AmazonベーシックとAmazonブランドの違い

AmazonブランドにはEono.やEssentialなど様々なプライベートブランドがあります。

カエル
同じ様なプライベートブランドだけど、何が違うの?
販売業者が他企業かどうかに違いがあります。
じりーさん

Eono.(イオーノ)は、中国の企業が製造して販売まで行っています。

ところが、Amazonベーシックは、Amazonが販売しています。

Amazonベーシックは基本的にシンプルなデザインで、高品質かつ低価格というのが特徴です。さらに、ほとんどの商品にAmazonのロゴが入っており、一目でAmazonの製品であるということがわかります。

反対に、Amazonブランドの商品は、様々なものがあり、Amazonに委託された外部の企業が製品を作成し、販売の管理まで行っております。簡単に言うと、Amazonに許可をもらった企業がAmazonの名前で製造から販売までおこなっているというイメージです。

ポイント

  • Amazonブランドはサードパーティーの企業が制作している
  • Amazonブランドは販売業者が別
  • AmazonベーシックはAmazonが販売業者となっている

 

Amazonベーシックが取り扱っているアイテムは?

Amazonベーシックが取り扱っている商品は様々で、数多くの種類があります。

主なジャンル

  • ケーブル類
  • PC関連
  • オフィス用品
  • アウトドア用品
  • バッグ

Amazonベーシックの商品でよく目につくのがケーブル類です。比較的安く、コスパがよく使えるので何度も購入した人も多いのではないでしょうか。その他、PC関連の用品や、オフィス関連のアイテムがシンプルで使い勝手が良いと評判高いです。

その他、バッグやビジネス関連も人気が高いですね。人目でAmazonとはわかりにくく、シンプルで高い品質、安定した使い心地が人気の秘密です。

 

Amazonベーシックで売れている商品はどんなのがある?

created by Rinker
Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥1,469 (2024/03/19 01:24:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥2,495 (2024/03/19 18:56:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

Amazonベーシックの評判はどうなの?

Amazonベーシックの取り扱い商品はとても多く、ジャンルも様々です。

Amazonでの評価値を見ていると、ケーブルで見てみると、65000の評価値で☆4.5という高評価を獲得しています。概ね高い評価を得ていることが分かります。

じりーさん
注目して欲しいのがレビューの数です。

レビュー数が65000で☆4.5の評価。

めちゃくちゃ売れているのがわかります。

Amazonベーシックは普通に検索で出てきにくい場所にありますが、その条件でこれだけ売れているのはAmazonベーシックの評価が高いというわけがわかりますね。

 

SNS上でAmazonベーシックの評判を見てみると

 

まとめ

AmazonベーシックはAmazonのプライベートブランドです。

主に中国の企業が製造しておりますが、Amazonが販売しており、シンプルかつコスパの良い商品が多いのが特徴です。色々な商品がありますが、見た目がベーシックなのでどんな用途にも安定して使えます。

また、Amazonブランドなので、商品の安定性やサポートの良さも安心して購入することができる材料となっております。

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-Amazonデバイス, Amazon活用術
-,