子育て

ドアに掛けてあるアレの名前はドアプレート。子供部屋には手作りがお勧め

あれ欲しい~

あれあれ~

ドアに付けるアレだよ、部屋のやつ~。

 

娘が駄々をこねた商品。アレって情報だけで、みなさんこのアレの正体が何かわかったでしょうか?

 

ドアのアレの名は?

ドアに掛けるアレの正体とは

こんなやつ。

いやー、娘が欲しいって言って雑貨屋さんから離れないのです。

でも、ずっとドアのアレ、付けるアレって言うものですから、名前わかんなくなっちゃって、思い出したので記載してみようと思いました。

 

正解は、、、

「ドアプレート」

もしくは「ルームプレート」「サインプレート」と言います。

 

ドアプレートの種類

ドアプレートには色々な種類があります。

 

じりーさん
メタリック調で、カッコいい感じだね。

オフィスに似合うって感じだよ!

プレートの表記は色々なものがあって、自分で選ぶことができるよ

 

 

 

じりーさん
壁に掛けるタイプだよ。

ひっかけるフックが必要だけど、表に向けたり、裏に向けたり。表情が変わるところが良いね。

オープン、クローズ。在室、空室なんかの表記に使えるかも

 

 

 

じりーさん
ドアノブにかけるタイプの物だね。

猫が可愛い。こちらも裏返して表示を変えることができるタイプだよ。

ドアノブにかけるので、邪魔にならないよね。

 

 

子供部屋にお勧めは手作り

子供部屋にするならやっぱり手作りで味のあるドアプレートが良いと思います。

子供の名前を入れて、自分だけの部屋にできちゃうというのが子供心に嬉しい。

 

Aさん
手作り感がとっても素晴らしい。可愛いですよね
Aさん
木でできているのがいい!プラスチックよりも暖かみを感じることができる
Aさん
購入して大正解。可愛いです。目玉の黒い点や、細い細いヒゲまで丁寧な仕事です。

 

 

多くの商品が手作りキットという形で、誰でも簡単に作ることができるようになっております。

子供と一緒に、自分だけのオリジナルプレートを作るのもとっても楽しそうですよね。

 

まとめ

ドアにかけるアレの正体は「ドアプレート」「ルームプレート」「サインプレート」と呼びます。

子供部屋に用意するのでしたら、可愛くオリジナルが作れるキットを使ってみるのはどうでしょうか。

きっと素敵なお部屋になると思いますよ。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-子育て
-,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.