Amazon活用術 子育て

Amazon「ベビーレジストリのメリット・使い心地は?出産準備はこれで完璧」

更新日:

2018年10月1日にAmazonのサービス「ベビーレジストリ」がスタートしました。

ベビーレジストリは出産の準備など様々な悩みを解消するためのサービスです。出産を控えたご家庭で利用でき、哺乳瓶やベビーカー、ベビーベッドなどといった各種ベビー用品をAmazonの豊富なラインナップからまとめて購入することができます。管理も簡単になって、すごく便利なベビーレジストリを試してみたので、紹介します。

 

Amazon「ベビーレジストリ」とは

ベビーレジストリは出産の準備に必要なものをすべて揃えることができるサービスです。

主な機能として

・出産準備欲しいもの一覧

・準備チェックリスト

・おススメの特集案内

・ベビーレジストリ特典

・シェア機能

よくある「出産準備一覧表」のようなものが、Amazonの商品からすべて見ることができます。出産には、準備物が多くあって、どんなものが必要なのか考えるだけで大変です。それが一覧で見てわかる・選べるようになっているので、出産の準備に非常に助けになります。

 

ベビーレジストリのメリット

ベビーレジストリにはメリットがたくさんあります。

  1. 出産準備チェックリストで必要なものが丸わかり
  2. シェア機能で知り合いにおねだりできる
  3. ベビーレジストリ特典でお得に

 

 

出産準備チェックリスト

出産準備チェックリスト

出産準備チェックリストは、上記の様に、一覧になっていてわかりやすいです。この中から準備物を選べばよいので、簡単ですね。私の経験上の出産で必要だろうなと思うものは、すべてリストにあります。実際に使わなかったような、ちょっと必要ないなというものも含まれているのはご愛嬌。

この準備まるわかりのシステムで、出産準備は万端でしょう!!

 

シェア機能で人に欲しいものを伝える

ベビーレジストリのシェア

ベビーレジストリをシェアする機能を使えば、自分が欲しいと感じてリスト化している商品をシェアすることができます。

SNSでの発信や、メールで離れた家族などに「これが欲しいのだ」と伝えることができます。

簡単に言えば、子供産まれるから「プレゼントよろしくね!」ってことですね。

出産準備している本人が欲しいものが見えるわけですから、プレゼントしやすいのがすごく良いです。あれこれ気を遣わずに、ストレートに本人が欲しいものが丸わかり!家族だけでなく、付き合いのある友人などでも、このリストを見ることができ、さらにそのまま購入・配送まで、できてしまいます。

 

ベビーレジストリ特典とは

ベビーレジストリには、利用特典があります。リストが出て、購入しやすいだけでは魅力がありません。このベビーレジストリを利用すると、特別な特典があることで利用しようかなと思う方も多いのではないでしょうか。

・出産準備お試しBOX

・コンプリート割引

・その他特典

出産準備お試しBOX

お試しBOXとあるだけあって、各種商品のお試し品が詰め合わせで貰えます。商品には、おむつ・ベビーローション・石鹸・綿棒・ボディケア用品・ミルクなど様々な商品があります。不定期でボックスの中身が変更になるようですが、それでも十分なくらいの種類がお試しBOXに詰め込まれています。

コンプリート割引

ベビーレジストリで商品を購入するときに、5%オフになる割引です。しかも、プライム会員なら10%オフ。品揃え豊富なAmazonの商品の中から、通常で購入するより10%も安くなるのであれば、利用しない手はありませんね。割引を受けるにはこちらから

その他特典

返品の期限が30日間に延長。商品が到着してから30日以内であれば、無償返品が可能となっております。買ったけどやっぱり合わなさそう・使ってないなと感じたものは返品できるので、ありがたいです。

ベビーレジストリの特典を受けるにはこちら

 

ベビーレジストリの始め方

ベビーレジストリの始め方紹介1

ベビーレジストリを始めるには、まずサイトにアクセスして登録を済ませましょう。Amazonサイト

登録には、Amazonのアカウント情報が必要ですので、作っていない方は、ぜひアカウント登録してください。

ベビーレジストリを始める方法2

ベビーレジストリの登録画面を進めると、出産予定日が入力欄があります。

これを入力することで、赤ちゃんの出産日時に合わせた情報を提供してくれることになります。

なお、

ベビーレジストリの登録3

情報の公開設定は

  • 公開:誰でも見ることができます
  • 限定公開:リンク先を伝えた人だけ見ることができます
  • 非公開:自分だけ見ることができます。

このように、分けることができます。基本的に、個人情報なので「限定公開」にしておくことをお勧めしております。シェア機能を使いながら、他人はアクセスできないようにするためです。

ここまで登録したら、あとは始めるだけです。

おススメ商品リスト

出産準備チェックリストの中の商品から欲しいものを選んだり、お勧めリストから商品を選んだり、「レジストリに追加する」を選択したら、どんどんとレジストリの中に追加されます。

「あなたのベビーレジストリ」を表示すると、欲しいものリストが一覧で出てくるようになりますよ。

あとは、必要な時に、購入をするだけ。もちろん、Amazonなので自宅まで配送してくれます。

ベビーレジストリの登録はこちらから

 

まとめ

出産準備といえば、色々なお店を見て回って、自分が欲しいものをリストに書き出してと大変な苦労があったものです。

このベビーレジストリを利用すれば、チェックリストに沿ってみていけばよいですし、欲しいものを家族でシェアできます。「これいるよ」「追加しといたからね」などと、コミュニケーションにも使えそうですね。

  1. 出産準備チェックリストで欲しいものを追加
  2. 家族や知り合いで欲しいものをシェア
  3. 自分で買ったり、プレゼントしてもらったり
  4. ベビーレジストリの特典でお得に購入

これだけのメリットがあるのですから、出産準備にベビーレジストリを使わない手はないでしょう。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-Amazon活用術, 子育て
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.