本ページはプロモーションが含まれています

ビール・お酒

六甲ビール「いきがり生」キンっと冷やしたビールが最高に粋な味わい

「いきがり生」まず、なんといっても興味を惹くパッケージ!商品名に書かれた「いきがり」の文字に惹かれました。

いきがった男がテーマのビールなら、飲んでみないわけにはいかないじゃないかっ!

今回の紹介ビールは「六甲ビールいきがり生」その名に相応しい、いきがった私「じりーさん」をうならせることができるのでしょうか⁉

楽しみですね~(^^♪

 

いきがり生について

いきがり生は六甲スタイルのビールで、エールビールながらラガービールのようなスッキリとしたキレのある味わいが特徴のビールです。

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

酒類:ビール(六甲スタイル)

読んで字のごとく、粋がった男のビールというのがテーマだそうで、六甲ビールならではのオリジナルスタイルです。

のど越しを追求した大人のビールとして、キレッキレな味わいが楽しめる大人ビールです。なんとホップの使用量が通常の六甲ピルスナーの3倍!!ホップ量が特徴的で3倍!満足度の高い男のビールです。

 

六甲ビールの特徴

六甲ビールと言えば、六甲の銘水を使ったビールとして有名です。

日本人にとって飲みやすいビールを追求して六甲ビールは誕生しております。伝統的なスタイルというよりは、日本人向けの美味しさを追求した味わいが特徴です。全てオリジナルレシピによって作られているというのは驚きです。

六甲ビール自体は

エールビールを主体に作られているので、普段飲んでいるような缶ビールとは異なった味わいの物です。慣れ親しんだものではないので、一般受けしないのではないかと考えがちですが、私もびっくりするくらい飲みやすい。あ~、美味しいと感じられる味わいが特徴的だと感じます。

POINT・六甲の銘水を利用

・日本人向けのビールスタイル

・エールビール主体

・新鮮さが売りのプレミアムビール

 

いきがり生の美味しさ

さて、宣伝にもあるように、粋な男は苦みを楽しむ!

キレのあるビールと言うことで、キンキンに冷やして飲んじゃいましょう。

もちろん、グラスも冷蔵庫で冷やして、ゆっくりと注いで~

 

ん~、美味しそう!

色合いも透明で綺麗ですよ~!

さて、温度が上がる前にググっといってしまいましょう。

おお、苦味が結構あるね~

のど越しはかなりクリア。後味がキレてますよ。さっぱり爽快な味わいが特徴的だと感じました。

なんといっても、通常の3倍ものホップを使用しているのですから、苦味が特徴。しっかりと冷やしたうえで、飲むのが粋な楽しみ方。飲みごたえも抜群で、美味しいビールの味わいでした!

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,299 (2024/03/29 23:06:42時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥5,800 (2024/03/29 23:06:43時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

 

まとめ

六甲ビールの特徴としては、

日本人向けに作られたエールビール主体。特に新鮮さが売りのプレミアムビール。

ビールのうま味もさることながら、いきがり生のパッケージデザインが素敵すぎて、思わず飾っておきたくなるくらい。

苦味が強いので、ビールが苦手な方は、少し抵抗があるかもしれませんが、男のキレを感じたければぜひ一度味わっていただきたい商品です。

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-, , , ,