ビール

黄桜「LUCKY CAT」日本酒メーカーが作るクラフトビール

投稿日:

黄桜と言えば、日本酒が有名ですが、新発売情報です!黄桜ファンの方は必見!

なんと、黄桜からビールが発売されているのをご存知ですか!?

私はつい先日まで知らなかったのですが、この黄桜はビールも多く発売しているのです。日本酒メーカーが作るクラフトビールっていうのにもとても興味がありますね。

黄桜が発売しているビールはクラフトビール。「LUCKY BREW」という幸せを届けるビールという名で製造されています。今回飲んでみたビールの名は「LUCKY CAT」。日本酒のメーカーが作る日本酒を思い出させるような新作ホワイトエールビールという事でとても印象深いですね。

 

パッケージ

パッケージデザインはとってもかわいらしいネコのデザインをモチーフにしております。ホワイトカラーをベースにして、ホワイトエールの印象が伝わってきますね。裏面には、私のラッキーパートナーと表記の元、柚子と和山椒が入っていると書いてあります!柚子と和山椒ってビールに入れてどうなんでしょ!?イメージが付かないですね。

ちなみに、ホワイトエールにはネコのデザインが流行っているのでしょうか?以前に紹介した「水曜日のネコ」もホワイトビール×ネコでしたね。

水曜日のネコ

 

香りと見た目

ビールを注いでみたところ、ふんわりと薫るフルーティな香りは素敵です。これは柚子の香りでしょうか。柚子の香りは普段飲むビールにはなかなかないため、独特の香りがふんわりと漂います。柚子×ビールには興味深いですね。

見た目の色合いは、ホワイトエールビールならでは、すっきりとした綺麗な薄い色合いをしています。とてもきれいなので、そのまま見ていたい印象ですが、ここは思い切って飲んでしまいましょう♪

 

味わい

さて、一口飲んでみると

「柔らかい、、、ん、意外と深みがある!」

香りは柚子の香り。和山椒を隠し味に使っているということで、味わいは意外と深みがありました。コク深いと言いますか。ホワイトエールビールはどちらかといえば飲み口の軽やかさや口当たりの良さが特徴と思いますが、このLUCKYCATは味わい深いですね。

飲みやすさがあり、のど越しを味わうビールというよりは、舌で味わうといった感想でしょう。苦みは多くない為、女性にもおすすめできるビールでした。

黄桜LUCKYCAT(ラッキーキャット)缶350ml黄桜

価格:297円
(2018/1/16 23:48時点)

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ビール
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.