ビール

グランドキリン「ホワイトエール」コンビニで買える缶ビールで登場!

更新日:

グランドキリン(GRAND KIRIN)は2012年に発売されて、通常の缶ビールとは異なる個性と、飲みやすい飲み口で、日常でも楽しめるビールとしてファンを多く輩出してきました。そんな中、通年商品としてこの「グランドキリン ホワイトエール」が発売されました。

このグランドキリンホワイトエールは今まで瓶での販売だったのですが、今回コンビニで買える商品として缶ビールの形で発売されました。ホワイトエールはフルーティな香りが特徴なので、楽しみな一杯となります。

 

パッケージについて

ちょっとホワイトとパステルなカラーはホワイトエールを彷彿させてくれるパッケージデザインとなっております。可愛く、ビールらしくないデザインは思わず手に取ってしまうことでしょう。

ネルソンソーヴィンホップってのが気になりますよね?

ネルソンソーヴィンホップとは、「ニュージーランドのネルソン地区で生まれたホップ」です。ネルソン地区と言えば、白ワインで有名な地域。このネルソン地区で飲まれているソーヴィニヨン・ブランワインに香りがそっくりだったので、この「ネルソンソーヴィンホップ」と名付けられたそうですよ!

 

栄養成分表

  • エネルギー:49キロカロリー
  • タンパク質0.3~0.6g
  • 脂質:0g
  • 糖質:3.8g
  • 食物繊維:0~0.3g
  • ナトリウム:0mg

 

見た目と香りについて

ホワイトエールビールには特に香りが特徴的、とってもフルーティな香りは女性向きかもしれません。ホワイトエールはフルーティな香りですが、この「グランドキリンホワイトエール」は特にブドウ、白ブドウの様な香りが特徴的です。

素敵な香りなので、飲まずにしばらく香りだけでも楽しめそう。

やっぱり、ネルソンソーヴィンホップ白ワインの様な香りという事で、まさにその言葉が似あうホップの香りですね。

さらに色合いはホワイトエール!

透明感のあるビール独特の色合いと泡立ちの良いふんわりとした泡が飲み口を彷彿させてくれます。

 

味わいについて

飲み口は、ホワイトエールの柔らかな香りが包んでくれ、飲みやすいですね。特に香りの白ワインの様なブドウの香りが飲む瞬間から香り、麦芽の苦みを和らげ、ほっと飲みたいときにぴったりといった印象でしょうか。

華やかな香りと柔らかさの絶妙な味わいの深さが特徴でしょう。この複雑な調和は、このグランドキリンホワイトエールでしか味わえないのではないでしょうか。

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,489 (2019/09/11 07:21:55時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥4,698 (2019/09/11 07:21:56時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ビール
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.