おもちゃ

3Dラテメーカー「アワタチーノⅡ」クッキングトイでラテアートをお家で簡単に作っちゃおう!

更新日:

お家で簡単に3Dラテアートが作れちゃうと評判になっていたアワタチーノが新たに進化して発売されました。その名も「アワタチーノⅡ」

3Dラテアートって本格的な器具や技術が必要で、今までは自宅で簡単にはできなかったのです。ところが、クッキングトイであるアワタチーノⅡがあると自宅で簡単に作ることができるとなったら、ちょっと楽しみですよね~。女の子へのプレゼントにもぴったり、お家でラテアートをクッキングトイで作っちゃおう!!

 

3Dラテアートについて

3Dラテアートは飲み物の上に、ミルクを泡立てて立体的に盛り付ける可愛いアート手法です。普段のコーヒーなどが、とってもかわいく変身しちゃうので、ツイッターなどSNSでの反応がすごいですよね。

今回発売された「アワタチーノⅡ」誰でも・簡単にできる画期的な商品です。こんな可愛いラテアートはお店だけでなく、自宅でもできちゃいます。クッキングトイでできるとなれば子供から大人まで楽しめる事間違いなしですね。

3Dラテアートを作ってみよう

泡立てよう

出典:タカラトミー公式

準備するもの:無脂肪牛乳か無調整豆乳、カップに入れた飲み物

ここで、無脂肪牛乳か無調整豆乳を用意するようにしてください。それ以外のものを使った場合、うまく固まらないことがあるようなので注意が必要ですね。

まずは、このアワタチーノⅡに無脂肪牛乳か無調整豆乳を入れ、泡立てます。スイッチ一つで待つだけでふんわり泡立ちの完成です。

 

盛り付けをしてみよう

出典:タカラトミー公式

盛り付けも簡単です。レバーを押して、ふんわり泡をカップに注ぐだけ。あとは形を整えるのですが、ここで、作りたい動物やキャラクターをイメージして盛り付けることがポイントですね。泡はしばらくすると固まるので、形が整います。普通の泡だと、ここまで固まることがないので、このアワタチーノⅡが3Dラテアートに適している事の特徴ですね。

 

顔を描いてみよう

出典:タカラトミー公式

可愛いキャラクターの形が出来たら、つまようじなどにシロップをつけて、泡の部分に顔や手足などの色を付けていきましょう。これがうまく出来たら可愛い3Dラテアートの完成です。

作り方には説明書があり、説明書に掲載されている物だけで多くの可愛いラテアートが簡単にできます。クッキングトイは色々なものが簡単にできるのが特徴でとても楽しいですよ。女の子や子供にもおすすめ。

出典:タカラトミー公式

 

アワタチーノⅡのPV

アワタチーノⅡ公式PVです、参考にどうぞ。

可愛いラテアートの例

上手くやればこんな感じでお店のものと変わらないくらい可愛いラテアートが作れるかも!

お値段も意外とリーズナブルですよね、ちょっと遊びで使うのにぴったりのクッキングトイ。女の子へのプレゼントにもぴったり!意外と機能性があって、とっても楽しめる本格ラテアート「アワタチーノⅡ」の紹介でした。

 

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-おもちゃ
-, , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.