コンビニのすすめ ビール

ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」女性にお勧め!コンビニで買えるホワイトビール!

更新日:

ベルジャンホワイトエール「水曜日のネコ」はクラフトビールで最近人気の出てきたヤッホーブルーイングが製造しております。

このヤッホーブルーイングが作っているビールはテイストだけでなく、そのパッケージにも興味が惹かれます。とても可愛い、そして、ほっこりするそのスタイルをぜひ多くの人に体感して欲しいなと思います。

 

ホワイトエールというビアスタイルとは

この「水曜日のネコ」のビアスタイルである、ベルジャンホワイトエールは、非常に薄い色合いをしております。また、注いだ時に白濁し、不透明な霞があります。この色合いがベルジャンホワイトとして、人気ですね。また、後述にもあげますが、香りにはコリアンダーシードとオレンジピールが使用されており、スパイシーかつフルーティーな香りが印象的です。

爽やかなビールとしてベルジャンホワイトエールは女性にも人気のビールです。

 

香り

グラスに注いでみたところ、ほのかなフルーティーな香りが立ち込めます。それは、青リンゴの様な柑橘系の様な香りがして、香りからわかるくらいとってもフルーティーなビールです。

スパイスにオレンジピールが入っているようですね。これの香りが柑橘系の香りを醸し出しているようです。コリアンダーシードからくる甘い柑橘系の香りがスパイスのオレンジピールとかみ合って複雑かつ豊潤な香りを作り出していますね。

 

テイスティング

香りはビールとは思えないくらいの甘いフルーティーな香りを醸し出しておりますので、味わいにも期待ができます。

一口味わってみると、ビール独特の苦みはほとんどなく、

「あれっ、ビールっぽくない、飲みやすい!」

これが素直な感想でした。フルーティーな香り+苦みが少なく飲みやすい飲み口から女性にも間違いなくおすすめのビールであると確信しました。

大手が製造している苦みを感じるビールとはちょっと一味違っていて、いつもと違ったビールの飲み方をしたい、香りやホッと一息つきたいときに、この香りとほっこりとした飲み口がのどを癒してくれること間違いないです。

今夜は気ままに。

心をゆるめるホワイトエール。

このホワイトエールビール「水曜日のネコ」は心と体をホッとさせるとても不思議なビール。

あなたも一度その魅力を体感してみてください。

 

【ヤッホーブルーイング公式】水曜日のネコ1缶 女性に人気のホワイトエール

価格:288円
(2018/1/7 00:24時点)

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ビール
-, , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.