おもちゃ

ウーニーズ対象年齢はいくつ?「一人で遊べるのは何歳から」

更新日:

ウーニーズの評価に関して、上手く膨らまない、失敗が多いなどと言った声を見かけます。

実際に、大人でもうまく出来ないこともあり、困ることもありますが、コツをつかめば全く失敗などはしなくなります。

では、子供にとっては、どうでしょうか?

対象年齢はいくつか、失敗なく作れるのは何歳くらいでしょうか?

実際に使ってみた感想をお伝えします。

 

表記の対象年齢

今回購入したものは「ウーニーズデラックスセット」です。

セット内容:本体・本体底・クリアドーム、ペレット(9色)(90)、つなぎパーツ(14)、デコパーツ(3色)(42)、目(28)、ディスプレイパーツ(6)、取扱説明書(1)

デラックスセットという事もあり、ペレットの数が豊富にあり、色々なものを作るには十分ですね。

裏面に対象年齢が表記されております。

対象年齢:5歳以上

赤ちゃんや小さなお子様にはペレットを飲み込む恐れがあるため、絶対に近づけないようにしてください。作ったものがしぼんでしまった後も、口に入るサイズのペレットとなってしまう為、置きっぱなしも注意しましょう。

作るのが難しいのと、飲み込みの危険性があるため、対象年齢は5歳以上という設定です。

 

小学1年生(7歳)が困ったポイント

対象年齢が5歳という事で、7歳であれば十分自分で作れると思います。

実際に、現在は失敗をすることが無く、初めて作る大人より早く上手に作ることができるようになっております。

しかし、失敗しない為のポイントがいくつもあり、理解して一人で作ることができる様になる為に、大人がついていても3、4個ほど失敗してしまいました。

失敗しないポイントについての解説↓

ウーニーズ「膨らまない、不良品では!?」解決のポイントはたったの二つ!

7歳児が一人で作るために、困ったポイントは

この部分です。クリスタルドームをセットした後、このオレンジのレバーを引くのですが、これが硬いのです。

いったん下まで降ろした後、グッと押し込んで待つ。

そして、膨らませた後、このレバーを上に戻すのですが、硬くてプルプルしながらレバーをあげておりました。

おそらく、5歳はこの部分がうまく出来ない可能性がありますので、使用時はよく見てあげることをお勧めします。

 

まとめと感想

・ウーニーズの対象年齢は5歳以上と表記

・7歳児でやりにくいポイントがある

・手順を失敗すると膨らまない

以上の要素があります。手順をしっかりとしないと膨らまないことに関して、しっかりと最初に大人がついてやってあげることが重要と思います。

娘は小学生ですが、一人でとても喜んで作ることが出来るようになっております。

ウーニーズ デラックスセット

価格:3,236円
(2017/12/29 14:22時点)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-おもちゃ
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.