本ページはプロモーションが含まれています

ビール・お酒

キリンビール「のどごしストロング」アルコール度数7%、新作ストロング系ビール

最近、アルコール度数の高いチューハイが流行っておりますよね。ストロングなどと名を打って様々な商品が出ております。そんな中、ビールにも、アルコール度数の高いストロング系の波がやって参りました。

キリンビール「のどごしストロング」

ブラックのパッケージが特徴のこのストロング、ガツンとくるアルコール度数がどれくらい受けるのか、ストロングの波がビールに波及されるのか楽しみな一杯となります。

 

パッケージ

パッケージデザインは、黒!

思わず黒ビールかなって勘違いしてしまいますが、デザインは黒で、赤色のアルコール7%が特に際立っていますね。ストロングを強調しております。

 

栄養成分表

エネルギー:51キロカロリー

タンパク質:0.2~0.5g

脂質;0g

糖質:2.2g

食物繊維:0~0.1g

ナトリウム:0mg

カロリー数はアルコールの度数に比例しますので、ちょっと高めの51キロカロリーです。

 

香りと味わい

本当に黒ビールかなって思っておりましたが、注いでみた感じは透き通ったビールの印象そのものでした。意外と普通のビールなんですね~。ただ、泡立ちは良くはなかったです。もっとふんわりとした泡を作れたらよかったのですが、すぐ消える大きな泡でした。

味わいは、ビールにアルコール度数を上げたもの。そのままですね。

IPAに近い感覚に、フルーティ感をなくしてビールの味わいを濃くした様な飲み口です。ビールの深みは第三のビールらしくない、ビールらしい美味しさを持っております。ビール感の強い第三のビールです。

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,702 (2024/04/26 20:22:19時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥5,806 (2024/04/26 20:22:20時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

 

 

まとめとレビュー

酸味:★★★☆☆ 3

苦み:★★★☆☆ 3

コク:★★★★☆ 4

キレ:★★★☆☆ 3

総合評価:★★★☆☆ 3

この、のどごしストロングの最大の特徴はゴクゴクいけてしまうこと。つまり、アルコール度数が高いにも関わらず美味しさのあまりつい飲み過ぎてしまう事。これは大問題ではないでしょうか。ビールを楽しむにのどごしが大切ですよね、この大切なのどごしが私をべろんべろんにさせてしまう大きな罠となっているのでした。

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-, , , ,