ゲーム ニンテンドースイッチ

マリオテニス最新作情報「マリオテニスエース」ニンテンドースイッチで登場!

出典:任天堂公式サイト

マリオテニスファンの方、お待たせしました。待望のマリオテニスの最新作が2018年春に登場と情報が入ってきました。マリオテニスの最新作の名前は「マリオテニスエース」。マリオテニスは64から始まって、今作でシリーズ8作目。ゲーム機も最新のニンテンドースイッチでの登場となります。

私も64時代に初めて遊んで楽しかったことを今でも思い出します。

友達と一緒に遊ぶなら64でマリオだ!って、そんな時代からニンテンドースイッチに変わった今、どんな遊び方・楽しみ方があるのか。ニンテンドースイッチならではの楽しみ方があるのか、とても期待してしまいますよね。記事の最後には最新の動画も掲載しております。

では、紹介しましょう。ニンテンドースイッチ「マリオテニスエース」です。

 

ゲームの様子

出典:任天堂公式サイト

熱狂する観客にライトアップされたコート。従来のマリオテニスとどことなく似ているその様子は大きく変化しているとは言い難いですね。しかしながら、マリオテニスの面白さは簡単な操作で打てる、多彩なショットによる戦略が面白いところです。前作のWiiUでは新しいジャンプショットが登場して戦略の幅が広がりました。今回はどうなるでしょうか⁉見どころですね。

 

キャラクター紹介

出典:任天堂公式サイト

今作も多彩なキャラクターが用意されていることが予想されます。マリオテニスはキャラクターによって能力が変わります。アタックが強いキャラやスライスが得意なキャラ、スピードが速いキャラなど、様々なキャラクターが登場と予測します。

写真で出ているのは、マリオ・ルイージ・ワリオ・ワルイージと4キャラクター。もちろん前作のキャラクターは全て出てくるのではないでしょうか?(不確定情報、追加情報待ち)前作では、ロゼッタが新登場し、さぞファンは愛用していた事でしょう。マリオテニスエースに新規キャラクターは、果たしているのでしょうか⁉

 

新しいモード「ストーリーモード」

出典:任天堂公式サイト

新たにストーリーモードが追加されました。ストーリーモードは、今までのテニスをして相手に勝つというものではなく、テニスを使った色々な楽しみ方をできるモードです。これが一人でやる楽しみの幅を広げてくれること間違いなし。写真では、パックンフラワーの群れとファイヤーボールを打ち合ったり、巨大パックンと戦ったり、通常のテニス以外にも様々なミッションをクリアして進めていくことが予想できます。

 

紹介映像

出典:任天堂公式サイト

出典:任天堂公式サイト

その他にも、現在判明している画像では、マリオの必殺技に何かしら秘密がありそうですね。マリオが光ってショットを打った後、ワリオのラケットが・・・!?これは新たに何かしらの要素が加わっているのではないでしょうか。続報に期待です。

それでは、紹介映像です。

どうですか?とても楽しみになりましたね。私じりーさんも、今回のマリオテニスエースにはワクワクが止まりません。続報に期待しましょう。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

価格:36,398円
(2018/2/3 00:15時点)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ゲーム, ニンテンドースイッチ
-, , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.