コンビニのすすめ ラーメン

マルちゃん「QTTA(クッタ)」新作バーベキューチキン味食べてみました。

最近CMしてて気になったカップ麺のQTTA(クッタ)の紹介です。コンビニで思わず名前に惹かれて買ってしまう商品だと思います。私もついつい手にとってしまいました。

このQUTTA(クッタ)の新作はバーベキューチキン味とサワークリームオニオン味があります。今回はバーベキューチキン味を食べてみましたー!

サワークリームオニオン味はこちら↓

サワークリームオニオン味

さて、お味の方はいかがでしょう?

 

パッケージデザイン

さて、デザインはカップ麺にしては可愛らしいポップなデザインです。商品名のQTTA(クッタ)は食べた後に、は~食った~って思わず口にしてしまうのを表現している様です。

オレンジ色を基調にしていて、バーベキューチキンの雰囲気が出ています。ただ、私は商品を手に取るまでは、カレー味だと思っていました。

 

栄養成分表

エネルギー 363 kcal
たんぱく質 8.7g
脂質 13.2g
炭水化物 52.4g
ナトリウム

めん・かやく
スープ
1.9g

0.8g
1.1g
ビタミンB1 0.34mg
ビタミンB2 0.29mg
カルシウム 151mg

カロリーは363キロカロリー。食塩相当量はめん・かやくは2.0g、スープで2.8g、合計4.8g。一日の摂取目安が7~8gのため、カップ麺は塩分摂取量が高めですね。

 

スープ

スープの見た目はカレーに似ているのかな?美味しそう!とろみがあり、濃厚そうな印象です。かやくやスープの元は全て麺と一緒に入っているので、これは手間が省けてとてもいいです。楽チン簡単はカップ麺に必須事項ですね。

カップの蓋にも書いてあったんですが、美味しく食べるためには、よーくかき混ぜてくださいとの事。しっかり混ぜないとちゃんと混ざらないようなので、しーっかりと混ぜてから、いざ実食!

スープはちょっとだけ辛味のアクセントがあり、見た目通りの濃厚さがありました。バーベキューチキンの表現があっているのかわかりませんが、バーベキューソースをベースにしたスープの味わい。とろみと濃厚さ、そして後味にピリッと辛みがあるスパイスの効いた味わいでした~。

 

麺とかやく

麺はちょっと太めのちぢれ麺。平たい麺に、スープが絡んで、美味しかったです。麺はちょっと絡み合いすぎて、少しずつは取りにくい状態でした。ついつい一気に食べちゃいますので、ご注意。

かやくには、味付け豚肉、赤ピーマン、ポテト。あれ、チキンじゃないんだって思ったのは私だけじゃないはず。かやくは他のカップ麺と比べてもたっぷり入っているので、満足感は高かったです。味付け豚肉美味しいですよね。

 

まとめとレビュー

濃厚なとろみがあり、スパイシーなスープに平麺が絡み合い、満足度の高いかやくが入っており、トータル的な評価が高いカップ麺だと思います。

バーベキューチキン味という特殊な味わいではありますが、カレーに近いと考えてもらっても良いかと思いますね。それでは、レビューに参りましょう。

パッケージ:★★★★☆ 4

スープの味わい:★★★★☆ 4

麺との相性:★★★★☆ 4

総合評価:★★★★☆ 4

東洋水産 マルちゃん QTTA シーフード 72g

価格:115円
(2018/2/4 20:52時点)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.