おもちゃ 子育て 話題

ウーニーズ「ペレットを無駄にしない裏技公開⁉」失敗しても楽しく使う方法!

更新日:

今、大人気のおもちゃウーニーズ

このウーニーズには問題点がちょっとだけあります。それは、

・風船がうまく膨らまない

・すぐにしぼんでしまう

こんな声が多くあるため、「不良品ではないか」などといった事も多く上がっています。

そこで今回は、少しでもこのウーニーズを楽しく使うため、風船を失敗した時の裏技をお伝えします。これをすることで風船をちょっとでも使うことができちゃうので、楽しくウーニーズを使うことができますね。

 

ウーニーズの上手い膨らませ方

ウーニーズはちゃんとした手順を踏まないとうまく膨らんでくれません。

これはちょっとしたこと、でも失敗になってしまいます。

例えば上の写真の押さえつけているピンクの棒を膨らませる前に一度外して置きなおすのですが、これをしないと空気が上手く入らず、失敗になってしまいます。

このちょっとした手順の違いでも失敗に繋がることが不評の様です。

上手く膨らませるポイントを解説しておりますので、見てください。

ウーニーズ「膨らまない、不良品では!?」解決のポイントはたったの二つ!

 

失敗した時の確かめ方

今回紹介するのは裏技というほどのものではありませんが、もし膨らませるときに失敗してしまったら、ペレットが一つ無駄になってしまいますよね?

これを延命させる簡単な方法を紹介します。

まず、この写真のペレットの右端についているポチっとした出っ張り。これが空気を膨らませる針が刺さる部分になります。つまり、空気が抜けるのはこのポチっとした出っ張りからっていうのがわかりますよね?

しぼんでしまう場合は、このポチっとした出っ張りから空気が出ているので、まずはそれを確かめましょう。空気が出ているかはわかり辛いため、頬にあてるなど、空気が出ているかわかるような身体の部分でチェックしたらよくわかります。

 

裏技公開

延命措置が今回の裏技で、完全に完成状態にできるというものではないことをご了承ください。

完成形より空気の抜ける時間は短いですし、うまく延命できない場合もあります。

ただし、やり方が簡単なので、ペレットを無駄にしたくない場合は一度実行してみるが吉です。

やり方は簡単

ポチっとした出っ張りをひねるだけ

これを2,3回ひねった状態で数秒キープ!

これで、空気の穴がふさがっていることをもう一度確かめてください。

なんと、空気の穴がなくなっていることに気づくでしょう。

まとめ

簡単な裏技で延命はできます。

ただし、完成形のものと比べるとやはり耐久性はありません。

よって、ちょっとだけ遊ぶために延命をという事で、実施してみてはいかがでしょうか。

もちろん、一度失敗したペレットは二度と使えませんので、しぼんで元に戻ったものを保管しているケースなどにおいてしまったら、ややこしいことになりますので、必ずごみ箱に入れるようにしましょう。

ウーニーズ デラックスセット

価格:3,236円
(2017/12/28 19:28時点)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-おもちゃ, 子育て, 話題
-, , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.