docomoユーザー向け 子育て

子育てママ・パパにおすすめしたい出前「dデリバリー活用方法」

子育てをしていると「なんか時間が足りないなあ」「買い物に出かけることができないなあ」「ご飯を作るのがしんどいなあ」といったことはありませんか?そういったときに出前を頼むという事が有効的です。何より簡単。子育てに強い味方なんじゃないでしょうか。

出前を取るってあんまり、、、と思っている人もいるかもしれませんが、現在は種類も豊富だし、期間限定メニューなど選ぶ楽しさもあります。さらに注文も電話しなくてもいいんです。WEBでの注文も実施していて、簡単に手間取らずに注文をすることができる。子育てのママ・パパに取っての強い味方が出前「dデリバリー」のいいところです。

シーン:妊娠・ベビーのママ

お腹も大きくなってきて、外出がしんどいので買い物に行けない。重たい荷物を抱えて歩くのは身体にも良くないですし、何より、妊婦さんの負担になる事は避けるべきだと思います。今はネットで食材の購入もできますし、便利になっておりますね。

妊婦さんの負担と言えば、心配事であったり不安であったり、心の問題が一番よくないと思います。あれどうしよう、これどうしようといった心的な負担。さらに、家事がうまく出来ないことへのプレッシャーなど、大きな問題となるかもしれません。そんな時に、料理の手間が省ける事が大きな支えとなります。家事への負担が減ることで、気晴らしができる時間も作ることができます。

ベビーのママであれば、食事を取るより寝る時間をといったくらいに疲れてしまうこともあるでしょう。そんな時に、パパに「ご飯まだ?」なんて言われたら、どれくらいのダメージがあるでしょうか。その時は、「コンビニ行くか出前でも自分で取って食べてよ」って言ってみてもいいんじゃないですか?

出前・宅配は【dデリバリー】

シーン:育児中のママ

キッズの年齢に応じて食事も変化していきますね。さらに子供が大きくなると好き嫌いや食べたいもののリクエストなど幅も広がっていきます。毎日献立を考えながら、料理をするのも大変です。

一番大変なのは「お家でパーティ」が増える事。

お友達を呼んで「お誕生日会」「ママ友会」「クリスマスパーティ」「習い事の集まり」などなど。挙げだしたらキリがないですね。外食でのパーティであれば準備をする時間など必要でないですが、お家パーティだとそうはいきませんね。

そこで、出前を取っちゃいましょう。出前といってもピザの様なみんなで食べるものから、ガストの様にパーティプレートを頼むことができるお店もあります。各種パーティに合わせたシーンを選択することができるのも魅力ですね。

出前・宅配は【dデリバリー】

シーン:パパの場合

普段慣れていない子育てをする時、勝手がわからず戸惑ってしまうことも多いはずです。ママに用事があり、一時的に子供と遊んでくるだけでなく、一日中子供の世話をする場合、特に困るのが食事です。外食を選択すれば簡単かもしれませんが、そうもいかないときに強い味方が出前を取るという事です。

ネットでの作業が強いパパさんなら、携帯でシャシャッと注文を済ませておけば、決まった時間にお家で待機しているだけ。支払いの方法も選択できるお店も増えております。現金で支払いせずに済む場合もあるため、出前を選ぶ方法はかなり有効的。また、パパさんの好みのフードがそろっていることも注目です。

出前・宅配は【dデリバリー】

まとめ

各シーンにおいて、一番なのは食事に対する負担が減るという事です。有効的に使うことで、誰しもが笑顔になれる方法だと思います。さらに、色々選ぶこともできますし、通常よりお得に出前を頼む方法もあります。以前まとめたお得に利用する方法も下記にリンクを貼っておきますので、みてくださいね。

dデリバリーをお得に利用する方法

 

以上、一番出前を頼むお店はピザ、じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, 子育て
-, , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.