docomoユーザー向け 歩いておトク

歩いておトク【デイリーボーナスのdポイント出現率を計算してみた】

更新日:

こんにちは!

じりーさんです。

歩いておトクのデイリーボーナスというのは、毎日アプリを起動して、アクセスをするだけでdポイントが貰えるというタダで貰えるサービスポイントとなっております。歩いておトクアプリを起動してもらおうという運営さんの心遣いでもありますね。

本日は歩いておトクのデイリーボーナスがお得なのか!?という検証を行ってみました。実際に1年間の集計を取ってみましたので、参考になると思います。

今回検証の条件

まずは、今回検証をするにあたって、検証の条件を提示しておきます。

①歩いておトク利用期間:直近1年

②デイリーポイント出現は1P、3P、5Pのいずれか

直近1年という事で365回の試行がありますので、精度はそれなりにかと思います。しかし、実際に獲得したポイントは運が悪く大きくブレている可能性もあるのでご了承ください。

 

デイリーボーナス結果検証発表

それでは、結果を公表します。

1ポイント:292回(82%)

3ポイント:55回(15%)

5ポイント:9回(3%)

以上がデイリーボーナスで獲得できるdポイントの結果となりました。出現率のパーセンテージは少数以下を合計100%になるよう調整しております。

どうですか?個人的にはもっと3ポイントを獲得しているつもりでしたが、意外と少なかったですね。特に、5ポイントは出現率がなんと3%!!33日に一回しか獲得できていない計算になります。

つまり、5ポイントを得られるのは1カ月に1回程度!

これが当たった日は、運が良い日ですので、喜んでください!なんてったって1カ月に一度くらいしか5ポイントゲットできないのですから。

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

まとめ

5ポイントが貰えるのは月に1度程度

1年間で貰えたdポイントデイリーボーナスの総数は502ポイント

365日ありますので、1日当たり1.3ポイント程度の期待値となります。

歩いておトクをお得に使用するためには、1.3ポイントではありますが、毎日貰えるポイントは貰っておいたほうが良いですね。

 

以上、じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け, 歩いておトク
-, , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.