Amazon活用術

Amazon Music Unlimitedの解約方法と解約に関する疑問をわかりやすく解説

Amazonの音楽聞き放題サービス「Music Unlimited」を入会したけど、解約方法がわからないという方に、パソコン、スマホでの解約方法を解説します。

解約の方法について、解約に関する疑問を分かりやすく解説しております。ぜひ参考にしてください。

Music Unlimitedの解約方法について

Music Unlimitedの解約は、主に、アカウントサービスから行います。

無料のお試し期間中にこの解約を設定しておけば、もし仮に継続するつもりがなかったけど、自動的に契約されてしまったという事を防ぐことができます。

もしかしたら、継続しないかも!って考えている人は早めに設定しておくことをおすすめします。

 

パソコンで解約する方法

パソコンで解約するためには、

AmazonのWEBページを開いて、ログインしてください。

 

step
1
設定からアカウントサービスを開く

ログインしたら、アカウントを選択して

「アカウントサービス」を開きます。

 

step
Amazon Music の設定を開く

Amazon Musicの設定を選択して、開きます。

 

step
会員登録をキャンセルを選択

この画面では、登録プランの変更などができます。

ここで、「会員登録をキャンセルする」を選択してください。

解約や退会などの言葉は一切出てきません。登録をキャンセルするを探しましょう。

 

step
画面に従って解約する

キャンセル理由を選択して進む

確認し、登録をキャンセル

あとは画面に従って解約まで進みましょう。

以上で完了です。

解約はコチラからできます⇒

 

スマホ、アプリで解約する方法

スマホのアプリで解約する場合は

まず、アプリを起動してください。

 

step
アプリの設定を開く

アプリの右上にある、メニューマークを選択し

「設定」を選択する

 

step
ミュージック設定を開く

「Amazon Music Unlimited会員 ミュージック設定」を選択する

 

step
会員登録をキャンセルするを選択

「会員登録をキャンセルする」を選択する

会員情報の変更など設定ができるが、解約の場合は、「会員登録をキャンセルする」を選ぶこと。

解約や退会の文字はないため、キャンセルという文字を探してください。

 

step
画面に従って解約する

キャンセル理由を選択して進む

確認し、登録をキャンセル

あとは画面に従って解約まで進みましょう。

以上で完了です。

 

解約した後の疑問について

Amazon Music Unlimitedを解約した後の疑問も色々。

普段はオフライン再生でダウンロードした曲を聴いている人も多いはず

ダウンロードした曲は聴けるの?など疑問があるのではないでしょうか。

 

もし解約したらどうなるの?聴けるの?
カエル
じりーさん
解約した場合は、聴くことができなくなります

解約した場合、ダウンロードした曲であっても、聴くことができなくなります。

サービスを利用できなくなるからです。

無料体験を実施している場合は、最終日までは利用可能なので、そのまま聴き続けることができます。

 

もし、また登録した場合はどうなるの?
カエル
じりーさん
ダウンロードした曲がそのまま利用できますよ

アプリを削除しない限り、再度利用は可能となっております。

例えば、無料体験中に解約をしておいて、やっぱり継続しようと思っていたけど、解約したままだった。

使えなくなって気付いたので、また登録したいといった場合が考えられますね。

アプリを消したり、データ自体を消した場合は削除されます。

しかし、再度登録したときは、データが残っている場合があるので、そのまま利用することが出来ますよ。

 

購入した曲はどうなるの?
カエル
じりーさん
購入した曲はそのまま利用可能です

自分自身が購入してダウンロードした曲は、もちろんそのまま利用可能です。

Amazon Music アプリでそのまま使えます。

 

ポイント

  • 解約したらダウンロード曲でも聴けない
  • 最終日までは利用可能
  • 再登録はデータが残っている
  • 購入した曲はそのまま使える

 

まとめ

アプリから解約する場合は、うまくできない事もあるようなので、そういった場合は、WEBから直接アクセスして解約手続きまで進んでください。

Amazonのサイトはコチラ⇒

ちなみに、会員登録日(料金の発生日)が知りたい場合は、アカウントサービスのAmazon Music 設定で見ることができますよ。

 

Amazonセールのまとめ

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-Amazon活用術
-, ,

© 2020 じりさんブログ