プライムビデオ

Fire TV StickがAppleTVアプリに対応したので使い方を解説する

AmazonのデバイスであるFire TV StickがAppleTVアプリに対応しました。

これによって、Appleの定額制視聴サービスである「Apple TV+」がAmazon製デバイスで視聴できる。それに加えて、iTunes Storeで購入したコンテンツやレンタルした映像コンテンツなどの視聴も可能になりました。

AppleTVアプリについて

Appleが提供している定額制の映像コンテンツを見ることが出来るのが、AppleTVです。

Apple TV+だけで楽しめるApple Originalの番組映画。購入もレンタルも
できる数千本映画。その中から、あなたの好みに合わせて作品を厳選。
それがApple TVアプリです。観たいものが、いつでもここに集まります。
テレビの究極の楽しみ方を、あなたのスクリーン上でどうぞ。

※AppleHPより抜粋

以前までだと、AppleTVアプリが対応していなかったため、Fire TV Stickを使ってテレビで映像を楽しもうと思った場合、iPhoneからミラーリングを使ってテレビに映し出すという手法を取らなければなりませんでした。今回アプリが対応したことで、ミラーリングする必要がなく、アプリでそのまま楽しむことができます。

 

ミラーリングの解説はコチラ

「FireTVでのミラーリング方法」androidの設定やiPhoneでミラーリングする方法を公開

Amazon「Fire TV stick」の機能である、ミラーリングの機能使ってみたことありますか? テレビで自分が使っているスマホやタブレット、パソコンの画面をそのままテレビに映し出す機能の事を言い ...

続きを見る

 

AppleTVアプリの入手方法

AppleTVをFire TV Stickで使おうと思うと、まずアプリをダウンロードする必要があります。

ダウンロードはコチラ

 

Fire TV Stickの画面では、ホームより

「ホーム」⇒「検索」⇒「AppleTV」⇒「アプリを検索する」

このような形で、AppleTVを検索してください。

検索をしたら「映像」「YouTube」「ブラウザ」「アプリ」などから検索結果がでますので、アプリの中にある、「AppleTV」を選択してください。

無料でダウンロードができます。

じりーさん
ダウンロードしたら自動的にインストールするから、特に何もする必要はありません。

 

AppleTVアプリで動画を見る方法

ホーム画面で「アプリ」のメニューから「AppleTVアプリ」を選択して、起動します。

AppleTVアプリを起動した画面

AppleTVアプリを起動すると、初期画面ではお勧め作品などが一覧で表示されております。

好きな動画を見ることができます。

動画を選択すると「アカウント」の登録もしくは、ログインを求められます。

画面の指示に従って、すでに「アカウント」を持っている場合は、入力してログインします。もし、アカウントがなければ新規で登録する必要があります。

じりーさん
料金はログインしたアカウントでApple側で支払いします。Amazonで支払いをすることはありませんので、注意してください。

すでに、購入したコンテンツに関しては、そのまま視聴することが出来るので、楽しんでくださいね。

 

Fire TV Stickで使えるお勧めのアプリは?

Fire TV では、通常のandroid系のアプリが多く使えます。動画アプリだけでなく、お役立ちのアプリから、ゲームアプリまで様々なコンテンツを楽しむことが出来ますよ。

 

created by Rinker
AbemaTV,Inc.
じりーさん
無料視聴できる動画コンテンツでテレビの様に常に配信されております。自分で色々選んで楽しむだけじゃなく、新しい動画やコンテンツを発見するのにとても役立ちますよ。

 

じりーさん
SNSで話題となった、おもしろゲーム。ママに隠されたゲームを色々なネタを駆使して探し出すゲームです。やってみると意外とハマります。

 

created by Rinker
Mojang
¥900 (2020/05/29 15:15:30時点 Amazon調べ-詳細)
じりーさん
各種のゲーム機で人気のマインクラフトをアプリで遊ぶことが出来ます。Fire TV 対応なので、ゲーム機を持っていなくても、大きなテレビ画面で遊べます。

 

じりーさん
みんな大好きなテトリス。テトリスのいいところはちょっとだけやろうとか、時間つぶしにピッタリなところです。やり出したら意外とハマってしまって、何時間も消費してしまうことも。

 

Amazonセールのまとめ

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-プライムビデオ
-, ,

© 2020 じりさんブログ