本ページはプロモーションが含まれています

ビール・お酒

新作【エビス雫】エビスとの違いは?美味しさと味わいレビュー

エビスビールから新しく登場したエビスビール雫を飲んでみたのでレビューします。

最近、エビスからは新作や限定ビールが続々登場していますね。

エビスフレンチピルスの特徴・味わいは?飲んでみた感想レビュー

エビスビールの限定醸造ビール「エビス with ジョエルロブション フレンチピルス」を飲んでみました。 ジョエルロブション氏の最後の監修ビールと言う事で、期待度も高まります。 エビス with ジョエ ...

続きを見る

じりーさん
新作って新しい発見があってとっても楽しいです

エビス雫について

今回は、エビス雫というネーミングです。

冬のイメージがあって、シルバーの缶デザインでプレミアム感があってカッコいいです。

パッケージにあるように、上質で凛とした味わいを表現したとのこと。

どうやって表現できたのかと言いますと、エビス雫では、穀皮分離製法というものを採用したそうです。これにより雑味成分が軽減され渋みのバランス調整が可能になったとのこと。

じりーさん
雑味が軽減されたビールはいくつもありますが、いったいどんなお味か楽しみですね

 

栄養成分表

ポイント

  • エネルギー:49キロカロリー
  • タンパク質:0.6g
  • 脂質:0g
  • 糖質:3.4g
  • 食物繊維:0~0.2g
  • アルコール度数:6度

いつものエビスと異なり、アルコール度数が6度まで上昇しているのが特徴です。凛とした味わいにどうかかわってくるのか楽しみですね。

 

注いでみた感想は

注いでみましょう。

エビスらしい黄金色のちょっと濃い感じ。

香りは?

じりーさん
うーん、ビールっぽさは少ない、ちょっと甘めの香りかな

エビスの様な濃厚なビールの印象はなく、澄んだ香りが特徴でした。

色合いも、少し薄めですし、澄み切った冬ビールという印象ですね。

 

飲んでみた感想、普通のエビスとどう違う?

さて、それでは飲んでみましょう。

 

じりーさん
うん、これは飲みやすい!

上品でまろやかさを感じられるビールです。

ビールと言えば苦味、それもエビスなら特に濃厚さが加わってくるのですが、今回のエビス雫は優しい甘みと苦味が調和された美味しさです。苦いだけがビールじゃない、そう思わせてくれます。

じりーさん
まろやかさと上品な優しさ、あとから広がってくる苦味がエビスらしい

雑味成分が抑えられているので、

濃厚な厚みは残しつつ、渋みが表現されております。

飲みやすい、でもしっかりとビール。

アルコール度数がちょっと高めなのも、後味の渋みに効いてきています。ほんのり満足感が高めなのですね。

 

購入した場所

今回購入したのは、コンビニのセブンイレブン。

限定醸造ビールなので、早くいかないと売り切れてしまっているという事が想定できます。

ネットで買うなら

ビールをとっても安く買う方法を伝授しちゃいます

知らない人はしちゃうかも・・・。

ビールをスーパーの広告の品より安く買う方法があるんです。

ネットで購入するだけなのですが、セールやキャンペーン特典をうまく利用するのがポイント。そのポイントを解説しています。

楽天市場でビールを圧倒的に安く購入するたった2つの方法

ビールをお得に購入したいな、安く購入したいなって人は多いでしょう。 昨今では、自宅でビールを消費する機会も増えて、より一層需要が高まりましたね。さらに、ビールの酒税改定によって、より安くなったビール。 ...

続きを見る

まとめ

いかがだったでしょうか

エビス雫は普段のエビスと比べて、飲みやすさとすっきり感があります。上品な優しさを感じられるビールではないでしょうか。特別なごちそうではなく、普段から飲みたいと思わせてくれるビールです。

 

Amazonセールのまとめ

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ビール・お酒
-, ,