ビール

パッと華やぐ香りがクセになる生ビールの味は?飲んでみた感想

サントリーより発売されました「パッと華やぐ香りがクセになる生ビール」を飲んでみましたので、感想をお伝えしたいと思います。

そもそも、商品名が長すぎる・・・。

馴染みになりづらそうな名前ですが、美味しさはいかほどに⁉

 

「パッと華やぐ香りがクセになる生ビール」について

パッケージと商品名から感じ取れるように、香りに注目したいビールだと思います。

パッケージはこんな感じ

長い商品名が印象的

限定醸造という事なのですが、

実は

コンビニ限定販売商品です。

各種コンビニを回りましたが、あまり取り扱いがなく、見つけた人はぜひGETしてください。

 

まず、パッケージにあります、ギャラクシーホップというものが気になります。

ネーミングがカッコいい!

「パッと華やぐ香りがクセになる〈生〉ビール」は、ギャラクシーホップによる
果実のような華やかな香りとともに、小麦麦芽一部使用によるなめらかなのどごしを
実現したビールです。

ギャラクシーホップは、キリンのグランドキリンIPAとか、サントリーの東京クラフトに使われています。

じりーさん
フルーティな香りが特徴のホップです。

 

栄養成分表

栄養成分表

  • エネルギー:47キロカロリー
  • タンパク質0.3~0.5g
  • 脂質:0g
  • アルコール度数:5.5%

 

飲んでみた感想

バーっとグラスに注いで、飲んでみましょう。

私は、大きめのビアグラスに注いで飲むのが好きです。

注いだ時に、香ってくる香りは、ふわっと柑橘系の香り。

いざ、飲んでみると

ふわっと香りがあり、さっぱりとした飲み味・・・

いや、

後から苦味がしっかりと伝わってきます。

ふんわり香りと、パッと華やぐような飲み口、そして後から来る苦味。

口当たりが軽やかで、香りが鼻を突き抜ける感覚になります。

パッと華やぐ香りがクセになる生ビール。

その名の通り、香りがクセになりそうです。

料理と一緒に合わせて飲むと、香りと苦味がバランスを取ってくれて、自己主張が強すぎず、良い意味でのバランサービールでしょう。どんな食べ物にも合いそうですが、フルーティなところから、意外とお刺身なんかの和食にもありかと思います。

 

ビールをとっても安く買う方法を伝授しちゃいます

知らない人はしちゃうかも・・・。

ビールをスーパーの広告の品より安く買う方法があるんです。

ネットで購入するだけなのですが、セールやキャンペーン特典をうまく利用するのがポイント。そのポイントを解説しています。

ビールを劇的に購入する方法【ドコモユーザーなら20%+αの還元も⁉】

普段飲むビールを安く購入するためにどんな方法があると思いますか? 今回は、docomoユーザー限定でかなり安くなる方法を紹介します。 docomoを利用しているってだけでこの方法を使えばネットでの購入 ...

続きを見る

 

まとめ

パッと華やぐ香りがクセになる生ビール。

名前が長いので、ちょっと遠慮しがちですが、コンビニでしか買えない限定ビールです。

名前負けしない、美味しいビールだったので、買う価値ありですよ。

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ビール
-,

Copyright© じりさんブログ , 2020 All Rights Reserved.