ゲーム ニンテンドースイッチ

フィットボクシングを使ってみた感想3か月目!〇キロ痩せた⁉

 

フィットボクシングを続けて、2か月、いや3か月が経過したころです。

ダイエット効果、エクササイズの効果を少し効果を感じ始めました。そうなんです、ついに痩せたというくらいの変化が現れたのです。という事で、フィットボクシングを3か月続けた結果を報告したいと思います。

フィットボクシングってどんなの?

前回の結果報告と、フィットボクシングをやってみた感想を掲載しております。

その後続けた結果はコチラ

フィットボクシング結果報告3「体重と比べてウエストに効果が⁉〇cm減った」

 

フィットボクシング3か月目の成果

フィットボクシング継続3か月

フィットボクシングを1か月まるまるやって、運動を行う効果はそれなりにあったかと思いますが、これのみでダイエット(痩せる)というのは、少し微妙だなと感じておりました。

何故なら、

30分程度では、消費カロリーが大したことない!

からです。

私の体重で300キロカロリー程度。

軽いジョギングを行ったものと同程度の運動強度に設定されております。実際、めちゃくちゃしんどいし、始めたころは毎日筋肉痛でした。これくらい頑張って、たったの300キロカロリーとは、大きめのおにぎり一個でぶっ飛んでしまいます・・・。

ダイエットとは、ここまで大変なものなのか・・・。

 

3か月目の結果発表

さて、3か月目は・・・。

 

3キロ痩せました!パチパチ

 

すごくないですか?

1か月目は全く痩せずに、続けていく効果を少し疑っていたのですが、運動はやったほうが良いだろうと続行。毎日はできなくなってきた(仕事の関係上)ので、2日に1回程度は頑張ろうと決めて実施しておりました。

その代わり

食事制限を追加!

食事制限と言っても、私が一番きついお酒を控える!というもの。

今までやっていた行動が

ポイント

  1. 30分フィットボクシングを頑張る
  2. 疲れたのでお風呂に入る
  3. お風呂上りに美味しいビール

わかっています。自分でも。

30分フィットボクシングを頑張って得られる消費カロリーは300キロカロリー程度。そうです、缶ビール2本でペイですよね・・・。

でもね、美味しいんですよ!

運動後、お風呂後のビール!

最高なのですよ。

これを我慢しました!!

そうすると、あれよあれよという間に3キロ減量!

自分でもびっくりするぐらいの成果です。

 

カロリー計算からダイエット効果を検証

カロリー計算をしてみました。

フィットボクシングをやって、実際に消費したカロリーは10000キロカロリー程度です。

ビールをやめたら

1日缶ビール2本360キロカロリー×60日=21600キロカロリー

フィットボクシングの消費カロリー10000+ビールのカロリー21600キロカロリー=31600キロカロリー

1キロを減量するのに使うカロリーは、7200キロカロリー(※http://www.tanita.co.jp/health/detail/28より)

31600÷7200=4.388キロ(削減できた体重)

つまり、4キロ程度は減量できていてもおかしくないという事です。

 

私が、3キロしか痩せていないのは

今まで、増加傾向だったから!!

1キロくらい増える予定だったのです!

それが、3キロ痩せたのですから、増減幅は、4キロ!

じりーさん
計算通り過ぎてヤバい!!

 

フィットボクシングだけで痩せる?

結局この質問に関しては、

痩せる!!

はずです。これは、普段の食事摂取量が、今までと同等で、運動量増加によって変化がない場合、さらに、増加傾向にない場合をいいます。

私の様に、絶賛増加中だった場合は、まず間違いなく、運動だけでは痩せません!

そこで、行うのが、簡単な食事制限!

私の場合は、簡単に、一番の嗜好品であるビールを減らしました。飲んでいないわけではなく、毎日飲んでいたのを減らしました。これだけで、3キロの減量効果があったため、ダイエットの効果はめちゃくちゃあるのではないでしょうか。

一番言えるのは、

継続すること!

1か月目では、ほとんど成果が出ず、毎日するのもしんどかったです。何度もやめようと思いましたが、継続は力なり。毎日やることで体力がついてくるのですよね、初期ほどしんどくならずに、もう1段階上のハードなトレーニングも、長時間行うトレーニングもできるようになりました。

美ボディメイキングのためのプロテイン
Colla-Tein(コラテイン)

詳しくはコチラ

 

まとめ

フィットボクシングを3か月も継続できたら、しっかりと効果を得られるという事がわかりました。

成果を出すためのポイントとしては

ポイント

  1. 継続する
  2. 消費カロリーを増やす
  3. 食事制限を併用する

食事制限に関しては、がっつり減らすことはしなくてよさそうです。フィットボクシングの運動自体でカロリー消費ができておりますので、そのままの食事量でも、1か月に1キロ程度は痩せる計算になります。無理なく続けることが成功の秘訣だと思いますよ。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ゲーム, ニンテンドースイッチ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.