Amazon活用術 docomoユーザー向け プライム会員必見情報

Amazonで買うならd払いが必須⁉dポイントが貯まる・使える!キャンペーンは特大!

2018年12月1日より、Amazonでdocomoの決済サービスである「d払い」が使えるようになりました。

今までは、ドコモ払いのみ対応しておりましたが、今回はd払いが対応になったということで、かなりお得になります。支払い金額が100円で1ポイントのdポイントが貯まります。これは激アツ。

 

Amazonでd払いの詳細

Amazonでd払いが使えるようになったということで、Amazonの支払いでdポイントが貯まります。それだけでなく、獲得しているdポイントも利用することができます。

一番の重要な点は、期間限定ポイントも使えるようになるということ。

期間限定ポイントと言えば、色々なキャンペーンなどで獲得することが多いですね。私も毎年貰っている子育て応援ポイントもいつ使うか迷っていますが、この時期なので、クリスマスプレゼントに利用しても良いかもしれませんね。

さらに詳しく

 

通常のd払いであれば、dアカウントを保持している人なら誰でも利用できるのですが、Amazonの支払いに関しては、docomoユーザーのみです。ここが一つの注意点です。まあ、dアカウントを持っているほとんどの方は、ドコモの回線契約者だと思いますので、そこまで心配はしていませんがね。

ポイント

  • dポイントが貯まる、使える
  • 100円1ポイント獲得
  • 期間限定ポイントも使える
  • docomo回線利用者のみ
  • 電話料金合算払いのみ
  • 限度額が10万円
じりーさん
ドコモ払いからd払いになったことで、ポイントが使えるようになったんだね~

 

Amazonでd払いを利用する方法

Amazonでd払いを利用する方法はとても簡単。

支払いの画面で、支払い方法「docomo」を選択します。

これだけで支払いが完了しますよ。

 

step
1
支払い方法

支払い方法で「docomo」を選択して「次へ進む」を押す

step
2
確定ボタン

支払い方法を確認し、「注文を確定する」ボタンを押す

step
3
注文完了

注文完了した詳細の支払い情報がメールにて配信されます。

じりーさん
選択するだけで決済完了だからとっても簡単だねっ

 

Amazonでd払い・ドコモ払いを行った時の記事はこちら↓

Amazonでd払い/ドコモ払いを使ってみた!キャッシュレスで簡単!使い方や評価を紹介

  ドコモの使用料金と一緒に支払いができるキャッシュレスの支払いサービスを「d払い/ドコモ払い」と言います。docomoが運営していて、docomoユーザーならスマホの電話番号があれば簡単に ...

続きを見る

 

 

dポイントの利用方法

dポイントの利用方法は、d払いのサイトで充当方法から行います。

 

step
1
d払いのサイトへアクセス

d払いのサイトにて、「ご利用明細」を選択します。

d払いのサイトはこちら

 

step
2
充当方法

充当方法の設定画面で「dポイントを利用する」を選択します。

また、「期間限定ポイントを利用する」を選択すると、期間限定ポイントのみを利用することができます。

 

なお、d払いのアプリを利用している人は、d払いアプリからポイント利用の選択が可能です。

じりーさん
ちょっと手続きが面倒かな、サイト開かないといけないし~
d払いのアプリでやったら簡単だよっ
カエル

 

d払いのキャンペーンについて

d払いはキャンペーンをよく実施しております。

今回のキャンペーンに関しては、ポイント最大50倍が貰えるとか⁉

出典:d払いサイト

キャンペーン期間は2018.11.23~2019.1.6まで。(次のセールに期待できます)

つまり、Amazonの今年最後のBigセール「サイバーマンデー」と併用できちゃいます。※現在は終了

Amazonで買い物でもポイント貯まるし、d払いでもポイント貯まる⁉

しかもBigセールでめちゃくちゃ安いと来たら、これはついつい買いすぎちゃう予感が貯まりません。

欲しかった「Kindle Paperwhite」買おっかな~。

 

d払いとドコモ払いの違いはこちら↓

d払いとドコモ払いの違いは?支払いができるお店と使い方を徹底解説!

  d払いがついにローソンで使えるようになったことで、ますます需要が増えてきました。 普段行く街中のお店でd払いが使えると便利なこと間違いなし。d払いができる店舗が増えていくことはうれしい限 ...

続きを見る

 

ただし、どれくらいdポイントが付与されるといっても、限度額が設定されております。これが注意点。電話料金と一緒に支払う形式なので、マックス10万円の設定が現状可能となっております。支払い状況は加味されるようだが、現状は限界が10万円です。

大きな買い物はできないので、日用品や、欲しかったものがあるって時に利用してくださいね。

ポイント

  • dポイントが〇倍になるキャンペーンがある
  • セールと併用可
  • 期間限定ポイントも使える
  • 上限が10万円
じりーさん
キャンペーンって本当にお得!しかも色々なタイミングでやっているからいつも注目しておかなきゃね
カエル
エントリーが必要だから忘れずにねっ

 

d払いdポイント、ストアポイント、キャッシュバック3重取りができるドコモの口座「キャッシュゲットモール」

詳しくはコチラ

 

まとめ

キャンペーンが本当にやばいくらいdポイント獲得できます。

以前は、30倍ついた経験もあります。

ソフトバンクは楽天、AUはYahoo!ショッピング、docomoはAmazonとそれぞれ利便性のあるタッグが出来上がりましたね!

ますます、docomoとAmazonの利用価値が高まります。今後も楽しみに!

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-Amazon活用術, docomoユーザー向け, プライム会員必見情報
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.