コンビニのすすめ

ローソン「野菜を食べる生パスタ」冷凍生パスタが美味しくなっている⁉

ローソンで冷凍食品コーナーを見渡していると、何やら目を引く商品が…。

野菜を…食べる生パスタ⁉

冷凍食品なのに、生パスタ?

これは一大事だと思い、手に取ってしまいました。というわけで、今回は、冷凍食品なのに生パスタという「野菜を食べる生パスタ」の味わい評価をしていきます。

 

野菜を食べる生パスタについて

パッケージ

一番目を引かれたのが、野菜を食べるというフレーズ。

私、野菜不足なものでして、こういったキャッチフレーズに弱いのです。

冷凍食品なので、調理も簡単そうだし、お値段も普通のパスタを買うより安いので、手に取ってしまったというわけです。

パッケージには、トマトソースの美味しそうな彩りと、具沢山の野菜の写真が記載されております。トマトを味わいつくすパスタ、嫌でも期待感が高まります。

お値段:298円

 

栄養成分表

栄養成分表について

1食240gあたり

  • エネルギー:298キロカロリー
  • タンパク質:10.2g
  • 脂質:10.7g
  • 炭水化物:42.4g
  • 食塩相当量:18g

POINT・カロリー数が298キロカロリー

・糖質が33.8g

・野菜の種類は7種類

・フェットチーネ使用

カロリー数がかなり抑えられているのが一つのポイント。ロカボダイエットにも重要な糖質は33.8g

 

出来上がりは⁉

袋を開けてみると、中にはトレーに入ったパスタがあります。

どうやら中身まではフィルムを開けるまでわからないようですね。

トレイの様子は

端っこを少しだけ開けて

電子レンジでチン!

これこれ、この簡単さが冷凍食品の良いところですよ。本当に。

 

ついに、出来上がり!

パスタとご対面といきましょう!

パスタの様子

おおっ、

えっ!

パスタがピンク色をしている!!

ちょっと衝撃だったんですが、実はこのパスタには、トマトが練り込んであるようです。ゆえに、ピンク色をしています。これにはビックリでしたね~。

野菜はそれなりにゴロゴロっと入っていますね。揚げナスとパプリカが主張していますが、7種類の野菜が入っていますよ。野菜は、揚げナス・パプリカ・ソテーオニオン・にんじん・にんにく・セロリ。あ、そうそうトマトですね。

パッケージと比較

どうですか?パッケージと遜色ないですか?

 

お味はいかがでしょうか

さて、満を持しての実食レビューに参りたいと思います。

まずは、パスタから!

生パスタですからね~、平太のフィットチーネが使われています。もちもち感をより表現するためでしょうね。

食感は、やっぱり生パスタと書いてあるだけあります。もちもち触感がとっても美味しい。トマトが練り込んであるのも、ポイント高いです。トマトソースとよく絡んで、濃厚なうま味を一緒に味わうことができます。もちろん、パスタ単体でもトマト練り込みが効いていて、味わいに後押しをしてくれているという印象です。

冷凍食品なのに、生パスタの仕上がりは絶妙です!!

パプリカの様子

問題は一緒に入っている野菜。

パプリカは美味しいですが、ちょっと皮の芯が口の中に残ってしまって残念。ゴロゴロ野菜にふさわしく、大口に切ってあり、満足感はそれなりに高いですね。

揚げナス

揚げナスは一番メインとなる野菜と感じました。

実は、トマトソースと野菜以外に、海鮮系や肉系は入っておりません。その代理を補って、満足感を感じさせてくれるのが、この揚げナスでした。食感はスルスルっととろけるようで、揚げてあることでうま味が閉じ込めてあり、満足度が高いという印象です。

野菜のみでも、十分に満足できる商品です。

さて、問題はボリューム!

内容量は240gなのですが、思ったよりスッと食べ終わってしまって、何となく、もう少し食べていたいような印象でした。美味しいから食べるのが早かったとも取れますが、成人男性ならちょっと足りないと感じてしまうのではないでしょうか。

 

SNS上の評判

 

まとめ

ローソンの冷凍食品「野菜を食べる生パスタ」

冷凍食品の生パスタのレベルってかなり上昇していると感じる商品でした。麺類コーナーのパスタに引けを取らないのではないかと思えるくらいです。

容量がもう少し増えたら、もっと満足感が高いのになと感じました。野菜を食べる生パスタというネーミング通り、女性ユーザーを狙っていると思われるので、ちょうど良い食べきりサイズということだと感じております。

 

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.