Amazon活用術 体験記

ハロウィン・クリスマス仮装・コスプレを買うなら激安通販はやめとけ

投稿日:

こんにちは!

じりーさんです。

ハロウィンやクリスマスもあって、プライベートもそうですが、お仕事やお店でイベントコスプレをする人も増えています。私も職場で依頼されて今回購入したのですが、笑ってしまうことになってしまいした。みんなが楽しむコスプレですので、購入時には注意が必要だということをお伝えしたいと思います。

 

どんな衣装がある?

イベント毎に色々な衣装を利用することがありますが、

ハロウィン

・デビルなど悪魔系

・囚人系

・ナースやポリスなどの職業系

・アリスなどディズニー系

・制服系

・etc.

クリスマス

・サンタ

・トナカイ

・雪だるま

・ツリー

・メイド系

・etc.

その他

・ヒーローもの

・被り物

・チャイナドレスなど民族衣装系

・節分の鬼

・ダンス衣装

・etc.

色々ありますね。コスプレやイベント衣装はパーティなどで使うものですので、できれば可愛いものや映える物を着たいものです。

 

コスプレやイベント衣装を用意する方法

コスプレやイベントの衣装を用意する方法は主に買う・レンタルするの2つ。

買う場合は

  • ネット販売
  • コスチューム専門店
  • ドン・キホーテなどの総合販売店
  • イベント屋さん
  • 100均

今や100均でもイベント衣装が売っております。シーズンになるとイベントスペースが用意されて、意外に数多く販売されていることもあります。

100均で買ったハチのコスプレ

私の娘が買ったこのハチさんも100均です。

 

レンタルする場合は、ネットでの申し込みが簡単です。イベント屋さんでも対応してくれることは多いですが、ネットの方が簡単に取引でできてほしいものが見つかる可能性が高いので、ネットで試してみましょう。下記に代表的なレンタルサイトを掲載しておきます。

☆レンタルサイトリンク
DMM.com いろいろレンタル
http://www.dmm.com/rental/iroiro/

☆レンタルサイトリンク
激安コスプレレンタルLANTANA 1週間990円~!!
https://www.charming-lantana.com/

☆レンタルサイトリンク
レンタルショップ ダーリング
http://www.darling.co.jp/

 

激安通販で買ってはいけない理由

ここからは、あくまでも私個人の体験からの感想です。掲載するサイトとは無関係のことなのでご了承ください。

ネットで購入する場合は、注意が必要です。

その理由は、実物を見ることができないこと。

つまり、写真や購入者の評価などで購入に踏み切らないといけないということです。

例えば、

あくまで、比較の紹介です。私がこちらのサイトで買ったというわけではありません。

これ、同じ写真使ってますよね!!値段に開きがあります。この商品以外にも、そういったことは日常茶飯事です。写真は同じですが、実物は同じ商品なのかも怪しいものがいっぱいなのです。販売店舗ごとに値段の設定が違う可能性ももちろん否定はできませんが…。

「安く販売しているのだからいいのじゃないか」と思って安いから買うと…。

普通の帽子と比較

衣装自体は良かったのですが、小物系が全滅でした!

この帽子なんて、これ被ったら河童ですよ。

極めつけはこちら

ネクタイ

 

そうそう、ネクタイね。

比較対象として、BOXティッシュを置いてみたのですが、わかりにくいので

ネクタイ比較

100均で買ってきた普通のネクタイと比較してみました。

右のやつが100均。ネクタイを締めている形状なので、約半分くらいのもの。

んで、左のが、付属のネクタイ。

半分くらいしか長さがないじゃないですか!!

首に巻いてみたのですが、全く長さが足りない。これじゃ指に巻くくらいのサイズですよ。本当に、ネクタイをボタンで留めるタイプとか、付けるだけのやつとか、色々考えてみたのですが、これはひどい。

 

その他、

縫製や、サイズ感が最悪でした。糸がほつれてまくっているし、サイズは、フリーサイズなのに、小さい。なかなかひどかったですよ。

特にひどかった点・帽子:帽子の形をしていない

・ネクタイ:小さすぎて首に締めることができない

・縫製:ボロボロ、ほつれがひどい

・サイズ:フリーサイズとは思えない小ささ

 

まとめ

イベントの衣装やコスプレを買うなら、実物を見て買った方が良いです。

その理由は、

  • 写真ではわからない
  • イメージと違ったものが届く
  • そもそも何に使うの?というレベルのものがある

ということで、写真やレビューの情報のみで買うことになる激安通販は、安い分イメージと異なった商品が届く可能性がありますので、注意が必要です。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-Amazon活用術, 体験記
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.