ビール

僕ビール、君ビールの新発売ビール「裏庭インベーダー」販売は限定⁉トロピカルなビール

更新日:

コンビニローソンはクラフトビールに力が入っていて、いつも珍しいなと思える缶ビールが発売されていて、いつも楽しみですね。今回見つけたのは、ヤッホーブルーイングの「僕ビール、君ビール」の新作「裏庭インベーダー」です。

今度のかえる君は、一体どんな味わいなのでしょうか⁉

日本のビールの常識を覆して、侵略するようなビールと表現されているこの裏庭インベーダーに興味深々。この季節にぴったりの味わいを楽しんでみましたので紹介させていただきます。

 

かえる君が可愛い⁉特徴的なデザイン。

よく売れている僕ビール、君ビールとは一風変わった色合いのデザインです。ヤッホーブルーイングの商品はどれも可愛くて特徴的なデザインのパッケージが面白いですよね。インドの青鬼水曜日のネコなど素敵な商品がいっぱいです。

裏庭インベーダーの文字が特徴的です。このビールはイージーホップクリームエールという特色的なビアスタイルを提案してくれています。クリームエールは苦みが少なくライトな印象の飲み口ですよ。ヤッホーブルーイング公式HPによりますと、

クリームエールは、19世紀のアメリカに起源を持つビアスタイルで、苦味が少なくライトで爽やかな味わいが特徴です。「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」は、その伝統的なレシピをベースに、ホップの香りが引き立つようにアレンジを加えました。クリームエールの特徴である軽快な飲み口はそのままに、ホップが華やかにふわりと香る、新しいクラフトビールの提案をお楽しみください。

クリームエールの特色に独自のアレンジを加えて新しいクラフトビールとしたようです。

 

原材料など

  • 品目:ビール
  • 原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ
  • 内容量:350ml
  • アルコール分:5%
  • メーカー希望小売価格:288円

アルコール度数は5%です。

 

注ぐとよい香りが立ちます

缶ビールの蓋をプシュッとあけてみるとよい香りが立ち込めます。

このビールは、なんと新しいホップ「HBC431」を使用しているようですよ、香りが違いますね。まだまだ実験段階にある2重種目の品種です。フルーツ、ハーブ、アロマなどの複雑な香りが特徴です。そのフルーツの様な香りはトロピカルフルーツやベリーなどと表現されるほど。素晴らしい果実のアロマを感じることができますね。

泡立ちもよく、綺麗な色合いをしております。飲む前から飲むのが楽しみになる一杯ですね。

 

軽やかな飲み口と飲みごたえ抜群の味わい

さて、お待ちかね、飲んでみましょう。

クリームエール⁉飲みやすさが素晴らしい!!

苦みが少なくて、軽やかな飲み口はビールが苦手な女性にピッタリかもしれません。

飲む前にも感じておりましたが、香りが素晴らしいですね。ホップの香りがフルーツの様な印象で、とっても好印象です。苦みは少ないですが、軽やかな飲み口とは反対に、飲みごたえはしっかりとあるものですね。

表記にある通り、まさにこの季節にピッタリ。明るい太陽のもとで飲みたくなるような、明るいビールと言えるでしょう。インベーダーなので夜でしょうけどね。

 

まとめ

ヤッホーブルーイング「僕ビール、君ビール」の新作「裏庭インベーダー」の紹介でした。正直とっても美味しかったです。クラフトビールは様々な味わいと、作り方があって、ただのビールとは違う味わいがあって、色々なビールを探す楽しみも一つありますね。

それが、コンビニ「ローソン」で買えるのですから、探すのもとっても楽しいですよ。ちなみに購入は限定されております。コンビニであれば、ローソン・ナチュラルローソン・ポプラだけで購入可能です。

新種のホップを使用した、新しい味わいをぜひ楽しんでください。

ちなみに、限定商品ですので、お早めに。個人的には通年商品にしてほしいものです。ヤッホーブルーイングさんに要望をあげておきましょう。

 

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-ビール
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.