コンビニのすすめ ビール

アサヒ新発売「グランマイルド」ビール定義の改正で注目の商品!!

更新日:

なにやらコンビニで見慣れないあおーい缶ビールが並べてあるではないですか⁉

ちょと山積みになっていて、気になったので手に取ってみました。お名前は「GRAN MILD(グランマイルド)」という名のようです。アサヒビールが発売している新商品ですね。続く柔らかなコクという表記になんとまあ味わいが気になります。というわけで、今回紹介するのは、新商品グランマイルドです。

 

青いパッケージが目を引く

気になるのは、他のビールにはあまり見慣れない青!のパッケージデザイン。綺麗な青色をしております。さて、その中でも気になる表記を発見しました。

「アルコール分7%」

あれ、ビールにしては高めのアルコール度数ですか!?

最近の流行りの高いアルコール度数のビールというわけですね。しかし、アルコール度数が高いだけでは納得しないですよ、私は。

 

栄養成分表

  • エネルギー:47キロカロリー
  • タンパク質:0.3~0.7g
  • 脂質:0g
  • 糖質1.7g
  • 食物繊維:0~0.2g
  • ナトリウム:0~8mg

カロリー数はアルコール度数が高いため、比較的高いですね。仕方ありません。アルコール度数が高い分一杯で済ませばよいという事ですね。

 

高いアルコール度数とは思えないクリーミーさ

青いパッケージからみると色の濃いビールが登場するのかと思いきや、意外に繊細な色合いをしております。好感が持てますね。

香りは普通のビールと言った印象でしょうか、あまり特徴的ではありません。しかしながら、グランマイルドの本領はこの香りの時間経過とともにわかる事となります。

実は、

2018年4月より、ビールの定義の改定が行われました。その中の一つとして、副原料の規制が変更となり、緩和されることで、様々な果実や香味料などといったものが使用可能となっております。

この点が今までにない、ビールの味わい。高アルコール度数にはもっさりとした穀物臭が時間とともに発生する点に対する改良案で、時間経過があっても、ゆっくりと楽しめるビアスタイルの提案と言った印象です。

飲み口は、軽やかですね。

実は、7%の高アルコールビールを感じさせないようなまろやかさがあります。やわらかなコクと表記されているのはその通りだと感じました。上品で長時間ゆっくりとした時間を一緒に味わうにはぴったりのビールといったところでしょうか。

バドワイザー

created by Rinker
Budweiser(バドワイザー)
¥4,489 (2019/08/25 02:24:26時点 Amazon調べ-詳細)

バドワイザーは世界シェアトップという事もあり、一番人気としてお勧め!

コロナビール

メキシコビールの定番、ボトルにライムを差してラッパ飲みするスタイルが人気!

ハイネケン

created by Rinker
Heineken(ハイネケン)
¥4,698 (2019/08/25 02:24:27時点 Amazon調べ-詳細)

世界170ヵ国で愛飲のオランダビール!ハイネケンだけの特別酵母を使用して深みのあるコクとキレが特徴!

 

まとめ

正直、高アルコールの酒類はあまり得意ではありません。すぐに酔っぱらうので楽しみを長くしたいと思います。そんな中、このグランマイルドはビールの飲みやすさ、のどごしを残しつつ、ゆっくりと味わうのに向いた商品だという事がわかりました。

ビールの楽しみ方は人によってそれぞれ。

新しい楽しみの一つを提供してくれたように感じます。

ゆっくりとした時間の中、会話を頼みつつ、一緒に飲み交わすことも一興ですね。

 

【2018年4月17日新発売】アサヒ グランマイルド 350mlx6本

価格:1,380円
(2018/4/24 02:25時点)

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ, ビール
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.