コンビニのすすめ

春スイーツ新作登場「さくらのロールケーキ」ファミマスイーツ

投稿日:

冬の寒波が過ぎて、少しずつ春の兆しが見える日がちらほらありますが、まだまだ寒い時期。やってきましたついにこの季節。春のスイーツが続々登場ですよ。

気になる今回のコンビニスイーツはファミマスイーツ「さくらのロールケーキ」

新発売の春を感じさせてくれるスイーツ。いったいどんなお味なのでしょうか。

 

パッケージ

お名前「さくらのロールケーキ」

新発売の文字が光ります。さくらのイメージをしっかりと表した薄いピンク色のロールケーキになっております。イメージ写真には、ロールケーキ生地にもさくらが練りこんである薄いピンク。全体的にかわいらしいイメージのパッケージになっております。

お値段:190円

 

栄養成分表

熱量:194キロカロリー

タンパク質:2.0g

脂質:14g

炭水化物:15g

ナトリウム:50mg

気になるカロリー数は194キロカロリーとなっております。原材料にサクラエキスが入っており、桜の香りや雰囲気をしっかりと味わえる予感です。

 

食べてみましょう

さくらのロールケーキには、スポンジからクリームから全てさくらが練りこんであって、全体で春を感じられる味わいです。

上の載っているのは、小倉かのこが3つ並んでトッピング。

クリームはふわっとさくらの香りがして、甘みもしっかり。「んー、おいしい。」

さくらスイーツってどちらかと言うと和菓子のイメージがありますが、クリームに練りこんでも美味しいですよね。

さて、この小倉かのこ。ほくっとして、意外とアクセントになります。小倉かのこをかじりながらこのクリームを食べると、、、「味わいが変わった!!」

今まで食べていた洋菓子のイメージから和菓子を食べている印象に変化したって印象です。

 

まとめとレビュー

今回、春のさくらスイーツとして、このロールケーキを食べてみましたが、さくら風味のロールケーキというものも美味しくてよいですね。

春を感じられるスイーツ、和と洋のコラボレーション。レビューにいってみましょう。

甘さ:★★★☆☆3

パッケージ:★★★☆☆3

女性向け:★★★★★5

満足度:★★★☆☆3

総合評価:★★★☆☆3

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.