コンビニのすすめ

ウチカフェスイーツ「金胡麻ムースと黒胡麻のプリン」黒胡麻のプリン再ブームなるか⁉

投稿日:

ローソンウチカフェスイーツ新作「金胡麻ムースと黒胡麻のプリン」

ローソンで何やら気になるスイーツの新作を発見しました。最近下火となっておりました、胡麻プリン。美味しいんですけど、コンビニで見かけるのは久しぶり。これはまた新しいブームの火付けとなるのか⁉

注目の金胡麻ムースと黒胡麻のプリンを食べてみました。

 

パッケージ

とってもシンプルなデザインです。ムースとプリンが2層になっていて、シンプルながらも味わいの予測がつきそうなデザインをしています。上には金胡麻ムース。下には黒胡麻のプリンという構成になっております。

価格:180円(税込み)

 

栄養成分表

熱量:247キロカロリー

タンパク質:4.6g

脂質:17.8g

糖質:16.5g

食物繊維:1.4g

ナトリウム:78mg

糖質が表記されているのは、ローソンのウチカフェスイーツならではですね。糖質に気を使っているのが伺えます。

 

食べてみました

まずは、見た目。上部に金胡麻ムースがあり、その上には、胡麻がまぶしてあります。

金胡麻とはかどや製油さんHPによると

金ごま香りがよく、濃厚な味わいが特徴です。煮物やきんぴらなどに最適です。また、毎日のあたたかいごはんのふりかけにもおすすめです。

という事なので、濃厚な味わいに期待ができそうです。

黒胡麻は

香りが強く、コクがあるので、春菊やセロリのような香りの強い野菜のごま和えには黒ごまがおすすめです。そのほか、黒ごま豆腐、黒ごまプリン、お団子の餡など、スイーツにも黒ごまは大活躍です。

ということで、香りの強さとコクの強さで黒胡麻独特の味わいを楽しめそうです。

はい、あーん。

まずは、2層同時に食べてみることにしました。二つ同時に食べるとクリーミーな食感に、黒胡麻プリンの味わいが強く出てきました。黒胡麻プリンって本当に美味しいですよね。

金胡麻ムースと黒胡麻プリンの様子です。

おススメの食べ方として、先ほど、一緒に食べたと言いましたが、黒胡麻の味わいが強いため、金胡麻ムースから食べ始めることをお勧めします。金胡麻のムースは奥深いコクのある甘さが特徴に感じます。それを一度味わった後、黒胡麻のプリンを味わい、そのうえで、2層同時に食べると味わいの変化を楽しめることができ、より一層美味しく味わえます。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.