子育て

フォトブックが198円⁉「しまうまプリント」を徹底解剖、本当に安い?

携帯に撮った写真ってみなさんどうしていますか?

携帯電話のカメラで綺麗に写真撮影ができるようになったおかげで、いろんな場所で簡単に撮影でき、そのまま携帯電話のメモリに残ったままなんてことはありませんか?

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

私は、娘とお出かけした時に、よくパシャッとカメラを使うのですが、これをLINEやTwitterなどのSNSで送ることはあれど、写真に現像することってやっぱり面倒でやらないんですよね。

なんで面倒なのでしょうか

  1. 店頭へ出向くのが嫌。
  2. 値段が高いのでちょっと・・・。
  3. やり方がわからない
  4. ただなんとなく面倒で・・・。

と、様々な要因があると思いますが、思い出を記録として残すのが嫌だと思う人は少ないでしょう。子供の成長の姿、旅行の楽しい思い出など写真で残した方がよいと思いませんか?

ところで、データで写真の記録を残したものを何年か後に、見直しした事はありますか?

私は実は、あまりありません。

だけど、子供の保育園で購入した写真のアルバムであれば、子供と昔話をしている時など、何度も開いたことでしょう。それくらい、アルバムは使いやすい物だと思います。

 

写真をプリントする方法について

ここまで思い出は写真で残した方がよいですよと話をしておりましたが、ここでは写真を現像(プリントアウト)する方法とそのメリットデメリットを紹介します。

お店でプリント

いわゆる写真屋さんで印刷をしてもらう方法です。

これは非常に簡単な方法です。写真を撮った携帯やカメラをお店に直接持ちこんで、この写真を印刷したいですって伝えたら、あとは店員さんが手取り足取りやってくれるでしょう。

もちろん、店頭サービスですからその分お値段は割高な印象です。

1枚:40円

おそらく、これくらいが普通です。100枚以上で値引きなどお店によってサービスが異なりますが、多く印刷すればするほど安くなると思ってもらえたらよいかと思います。

一番はやはり、わかりやすく教えてくれる。これにつきるのではないでしょうか。

 

ネットプリント

ネットでのプリントサービスは今や多くあります。

それの一番のメリットは安い!ことでしょう。

上記の1枚当たりの印刷価格は40円としましたが、ネットなら

これくらいはあり得ますよね。1枚6円~

とても安くないですか?

ただ、送料はかかります。それが、印刷代より上がるようであれば店頭で印刷の方がよいかもしれません。1枚6円の魅力は店頭では間違いなく変えることはできないでしょう。同じ値段でネットプリントなら6枚も印刷することができるのですから。



思い出を残すフォトブック

写真を印刷をいっぱいしたけど、アルバムにいれるのが面倒だな~とか、整理が大変だなとか思ったことはありませんか?

私もその口で、プリントしたはいいですが、それをどう保管しようかよく迷うことがあります。

選択肢として、フォトブックを利用するのはいかがでしょうか?

 

フォトブックのメリット

1.項目やイベント毎での内容を集めることができる。

例えば、2018年お正月というフォトブックのタイトルにしてしまえば、あとは正月に撮った写真を選んで組み込んでしまえば簡単。

2.タイトルや文字が書き込める

タイトルは見出しなので、手作りでアルバムを作ったときにもつけると思います。それがフォトブックであれば、最初に構成を決めてしまうので、そのまま簡単にできてしまうということです。

3.管理がしやすい

フォトブックを作るのはイベント毎に作る方が多いため、年月を順に置いていくだけで簡単に管理ができてしまいます。

 

フォトブックのデメリット

正直あんまりデメリットは見いだせないのですが、あえていうなら2点。

1.価格の問題。

価格はページ数によって左右されたり、フォトブックの仕様によって大きく変動する。

2.面倒だ。

ページを作るためには任意のページにどの写真を配置するか決めないといけません。そこで、その配置をどうするか、タイトルや文字をどうするかなどと凝っていては時間がいくらあっても足りません。

 

シマウマプリントの特徴

先ほどお伝えした、プリントの価格は、ネットプリントのため、おおよそ6円。安いです。たとえ100毎印刷したとしても600円ですから。

値段の設定がとりあえず安い。フォトブック1冊作るのに198円とかありえますか⁉

かなり安いと思います。そのかわりページ数が若干少なめ。詳しくは↓

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

しまうまプリントの特徴は上記に挙げてたように、安い事が一番の売りだと思います。安いといっても、中には送料でふんだくる会社もありますが、しまうまプリントは写真100枚作ればorフォトブックを2冊作れば送料は無料になるようです。くわしくは、しまうまプリントのHPをご確認ください。



よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-子育て
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.