本ページはプロモーションが含まれています

コンビニのすすめ ラーメン

「狼スープ濃厚味噌ラーメン」新発売のカップ麺レビュー。口コミや評価は!?

コンビニのローソンに行くと目を引くパッケージと商品名のカップ麺があり、思わず手に取ってしまったこの商品、明星「狼スープ濃厚味噌ラーメン」

実はこの商品は、北海道の名店「狼スープ」の監修で作られた味噌ラーメンです。この北海道といえば、ラーメンの銘店が多くあり、とても楽しみな一杯となります。

 

パッケージ

見た目はゴールドカラーで味噌の雰囲気が出ています。表の狼スープの上にあるロゴが月に浮かぶ狼の絵があしらってあり、可愛いですね。気になって狼スープさんのHPを拝見したところ、色々なところにこの狼の絵を発見することができました。

ラーメンが入っている器の底にもあしらわれているので、ぜひチェックしてみてください。

狼スープHP

 

成分表

それでは、気になるカロリーや成分を見ていきましょう。

エネルギー:412キロカロリー

タンパク質:10.1g

脂質:14.1g

炭水化物:61.2g

ナトリウム:2.7g

ビタミンB1:0.3mg

ビタミンB2:0.3mg

カルシウム:173mg

カロリー数は412キロカロリーです。ラーメンとしては普通くらい。あとはこのカロリー数でボリューム感がどれくらいあるかがポイントです。

 

食べてみた感想

袋を開けてみると、かやくとスープの袋が4つ。かやくはもやしなどの野菜系とチャーシューで分かれております。スープの素は液体と粉末スープに分かれます。

ここで注意!

粉末スープは後入れです。ほとんどのカップ麺は粉末スープは先入れなので間違えないように気を付けてくださいね。液体スープはカップ麺の蓋で温めておきます。

 

スープの味わい

スープは濃厚な味噌味です。薬味の唐辛子がピリッとしていて、いい味わいを出しております。スープにはラードが含まれており、このスープのうまみの素を構成しています。豚骨味噌の美味さがよく表現されております。

さらに、焦がし味噌の味わいと、花椒とゴマの香りがふわっと香り、味に深みを出してくれています。

 

麺について

蓋にも記載されておりましたが、明星のラーメンにはノンフライ製法の麺を使用しており、この面は本物に近いモチモチの食感を再現できています。最近のカップ麺にはよく用いられている製法です。さらに、このノンフライ麺は明星の独自製法であるスーパーノンフライ製法を採用とのこと。

このもちもちの生麺に近い食感と、ちぢれ麺はスープによく絡んで美味しいです。札幌ラーメンらしい黄色の色合いが雰囲気を再現されておりますね。

 

まとめ・レビュー

パッケージ:★★★★★ 5

スープの味わい:★★★★☆ 4

麺との相性:★★★★☆ 4

辛さ:★★★☆☆ 2

総合評価:★★★★☆ 4

実は私、狼スープの店舗でラーメンを食べたことはありません。なので、この再現性がどれほどなのかという評価はできません。ただ、カップ麺としての評価をしっかりとさせていただきましょう。

私も思わず手に取ってしまったデザインの良さ。そして、濃厚味噌ラーメンとして、ちょっと特殊な印象のピリッとした濃厚スープはとても良かったです。かやくもバランスよく入っていて、満足できる一杯だったのではないでしょうか。麺も生麺に近い食感で、一瞬で食べ終わってしまったことが勿体ないと思わせてしまいます。アレンジで野菜を加えてあげたいと思った商品です。

 

口コミ

マツコの知らない世界でも紹介された「狼スープ」のカップ麺です。人気のほどはどうでしょうか⁉ツイッターでの口コミ評価を掲載しますので、参考にどうぞ。

多くの方が実際に狼スープを食べたことないけど、美味しいといった声や、実際に食べに行きたいといった声がありますね!

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-コンビニのすすめ, ラーメン
-, , , , , , ,