本ページはプロモーションが含まれています

ゲーム ニンテンドースイッチ 趣味

スーパーマリオオデッセイ「バルーンファインド」ルイージが登場の新着アップデート情報!

スーパーマリオオデッセイを楽しんでいる皆さんに、朗報です。

新たな機能がアップデートによって追加されます。

その名も「バルーンファインド」

ストーリーを進めると新たなミニゲームが楽しめるようになります。

世界各国にいるルイージに話しかけると、バルーンファインドを始めることができますよ。

出典:任天堂公式サイト

 

ルイージのバルーンファインド

ストーリーを進めると、今までになかった新しいミニゲームが今回のアップデートで登場します。アップデートは2019年2月ですので、お楽しみに!!では、バルーンファインドではどんな遊び方ができるのでしょうか。

 

風船かくし

出典:任天堂公式サイト

バルーンファインドの風船かくしでは、ステージのどこかに風船をかくすことができます。そして、自分で好きな場所に風船をかくして、他の誰かに見つけてもらう時間を競うゲームになります。

設置には、制限時間があります。自分が思った場所に行くには、地形を知りつくていないといけませんし、移動の手法も理解していないといけません。しかも、誰にも見つからないようなハッとした場所に設置しないといけないですし、意外と奥が深いかもしれません。

 

風船さがし

出典:任天堂公式サイト

バルーンファインドの風船さがしでは、他のプレーヤーが隠した風船を探しにいきます。世界中のプレーヤーが置いた風船を探す時間を競うゲームです。

この風船さがしにも時間制限があります。制限時間内に他のプレーヤーが隠した風船を探し出します。他のプレーヤーが置いた場所を推測して、ヒントを参考に、どこに隠したかを探し当てるゲームとなっております。こちらも同様に、制限時間内に探すために、地形の把握と、目的の場所への到達ルート(乗り物や地形利用)を理解することが必要になりますね。

 

新たな衣装とスナップ

出典:任天堂公式サイト

さらに、追加の衣装も一緒にアップデートされます。

  • サンシャイン
  • バンドマン
  • アーマー

スーパーマリオオデッセイの魅力は自分の好きな衣装を選んで、楽しむですよね。帽子と服をそれぞれ選んで、組み合わせてオリジナルのマリオで楽しむことができます。

さらに、スナップを撮る機能においては、新しいフィルターを利用して、今までと違ったスナップを記録することができます。写真のような、新しいマリオのスナップを撮って楽しむことができますね。

 

紹介動画

スーパーマリオオデッセイの新着アップデート情報です。新しい機能が搭載されてますます楽しくなったスーパーマリオオデッセイ。バルーンファインドはぜひ楽しんでほしいです。

 

スーパーマリオオデッセイの評判

私も遊んでいるスーパーマリオオデッセイ。

マリオは敵にやられますけど、帽子(キャッピー)は死なないので、娘がそれを操作して一緒に遊んでいます。こうして二人でも遊ぶことができて、マリオの遊びの幅がとても広がっています。

親子でも楽しめるスーパーマリオオデッセイ。みんなの評判はどうなのでしょうか?

こんな感じで楽しめるスーパーマリオオデッセイの新着アップデート情報「バルーンファインド」でした。ぜひ楽しんでくださいね~。

ニンテンドーラボの新情報はこちら↓

ニンテンドーラボ新情報

マリオテニスエースの新情報はこちら↓

マリオテニスエースの新着情報はこちら

 

 

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

-ゲーム, ニンテンドースイッチ, 趣味
-, , , , , , , ,