コンビニのすすめ

コンビニ和菓子定番「吹雪まんじゅう」カロリーは?美味しく頂きました。

投稿日:

みなさんは和菓子といえば何を思い出すでしょうか?

ランキングで言えば、

  1. 大福
  2. どら焼
  3. みたらし団子

といったものが人気の様ですね。その中で私がコンビニでよく手に取る和菓子が、饅頭なのです。ここで今回紹介させていただくのは、山崎製パン「吹雪まんじゅう」です。コンビニのデザートの一角にあり、ちょっとお腹すいている時によく購入します。

 

パッケージデザイン

ザ・シンプル包装です。最近の洋菓子は凝ったパッケージデザインのものも多くあるため、これだけシンプルなのは潔く、昔ながらのイメージが損なわれずに良いかもしれませんね。見た目もまんじゅうの良さが伝わってきます。

税込み:86円

コスパ最強です。これ。

 

栄養成分表

カロリー:283キロカロリー

タンパク質:6.6g

脂質:0.9g

炭水化物::61.9g

ナトリウム:49mg

食塩相当量:0.1g

 

見た目と味わい

和菓子の良さはあんこの良さといっても過言ではないのではないでしょうか、あんこ好きにとってはこの全て包まれていないあんこがとても素敵すぎます。思わず食べてしまいたくなるくらい。

吹雪という名前にあるように、あんこに雪が降りかかったように見えるこの饅頭がどんな味わいをみせてくれるか、とても楽しみですね。

半分に割ってみたところ、あんこが満載。ぎゅうぎゅうに詰まっています。

さて、一口いっみましょう。

「しっとりあんこだ、甘さは控えめかな?」

あんこの良さは、つぶあんにあり!

甘さと食感と絶妙なバランスが必要なんです。この饅頭は甘さはありながらも甘ったるい印象ではなく、いっぱいいけそうなと思ったんですが、食べ過ぎるとカロリーがやばいんでこの辺でやめときましょう。

 

レビュー

パッケージ:★★★★☆ 4

見た目:★★★☆☆ 3

もちもち感:★★☆☆☆ 2

あまさ:★★★★☆ 4

総合評価:★★★☆☆ 3

個人的には大好きです。なんせあんこが好きですから。あんこ好きでないとちょっと重たいかもしれません。これ一つでお腹それなりに膨らむので、満足感は高いでしょう。コスパ最強を謳ってもよいですしね。

安定の和菓子と言う印象です。

和菓子にはお茶という印象ですが、私個人的におすすめはコーヒーと一緒にいただくのが美味しいと思います。お茶にはない苦みと一緒にいただけるのです。コンビニで買えば、コーヒー100円。吹雪まんじゅう86円。セットで200円いかないのです。満足感満点だと思いませんか?

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.