コンビニのすすめ

セブンスイーツ「もちとろさつまいもこ風」ってさつまいもこを超えたよね!

投稿日:

セブンイレブンのスイーツ「さつまいもこ」ってご存知でしょうか?今回の「もちとろさつまいもこ風」はあのさつまいもこ超えを果たしました!!さつまいもこは、さつまいもをシュークリームにしたようなスイーツです。とっても美味しいんです。もちもち食感の皮とさつまいものクリームが最高の味わいをみせてくれ、思わずほっこりとした味わいなのです。

さて、今回はそのさつまいもこ風でありながら、さつまいもこを超える美味しさを成し遂げたこの商品のレビューをしてみしょう。

 

外観・パッケージ

見た目はシンプル。

さつまいもこを彷彿させてくれるパッケージで、サツマイモのイメージカラー茶色・クリーム色・紫で構成されております。さて、商品名にさつまいもこ風と表記されておりますので、味わいはさつまいもこを食べた人は容易に想像できるでしょう。しかし、このもちとろとなった事で、味に爆発力が備わったと言っても過言ではありません。

お値段なんと100円!

これはお得過ぎる!!コスパ最強!!!

 

成分表

  • カロリー:117キロカロリー
  • タンパク質:1.6g
  • 脂質:3.3g
  • 炭水化物::20.3g
  • ナトリウム:11mg

 

味わい

開封して取り出してみると、そこには粉に包まれた、サツマイモの色合いである紫に色づいたおもちがあるではないですか!?これが美味しそーって思うような食欲をそそるわけではない見た目です。どうやって食べようか悩むくらいですね。

かじってみると

「うまーーーーっ」

なにこれ!!このクリームはさつまいもこと同じなの!?なんか味わいが違う気がするのですがどうなんでしょう?真相は闇の中(メーカーさんに聞くしかない)ですが、その美味しさは間違いなくさつまいもこ超えと称しても間違いないと自負しております。

見た目で食欲をそそらないとお伝えしましたが、

前言撤回!!

このクリームと紫の色のバランスを見たらもう、美味しさしか伝わってこないですよ。

美味しい。さつまいもカラーって、絶対美味しい。

 

 

レビュー

パッケージ:★★★☆☆ 3

見た目:★★☆☆☆ 3

もちもち感:★★★★★ 5

クリームのバランス:★★★★★ 5

総合評価:★★★★☆ 4

味わいはばっちりの5点!パッケージデザインと開封した後の華やかさが欲しいなといったところですね。その点で次点の4点といったところでしょうか。ただし、コスパを考えたら間違いなく10点。だって、このクオリティで100円ですよ。間違いなく買いといったお勧めできる商品です。

難点が↓

これだけ、この粉なんとかならないでしょうか?おもちスイーツの難点はこの粉ですよね。食べにくいったらありゃしない。開発さん、なんとかここを攻略して欲しいものです。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.