コンビニのすすめ

ファミマスイーツ「もちもちぎゅうひスティック」甘味処レビュー

投稿日:

ファミマスイーツの中で新作として出てきたのがこの「もちもちぎゅうひスティック

ぎゅうひはもちもちとした食感で人気の和菓子に用いられることが多いです。もち粉や白玉粉などと水あめ・砂糖と一緒に練りこんで作っているため、普通のもちとは違い、冷めてももちもちした食感が味わえます。このもちもち感が人気です。

今回のファミマスイーツ「もちもちぎゅうひスティック」はこのぎゅうひを使った和と洋のコラボレーションスイーツです。

 

外観・パッケージ

生チョコが中に入っているようで、見た目はぎゅうひのクリームっぽいホワイトとチョコ色の2色で構成されています。商品のイメージに合わせたパッケージです。パッケージからはぎゅうひに包まれた中には、生チョコ、ホイップクリーム、チョコクリームが入っていることが伺えます。

お値段:147円(税込み158円)

 

成分表

熱量:263キロカロリー

タンパク質:2g

脂質:10g

炭水化物:41g

ナトリウム:26mg

 

テイスティング

まずパッケージを横から開けようとしてびっくり。

「こんなところに、開け口がある!!」

そうなんです、横から開けるのではなく、ちょっと出っ張りを引っ張って、ぐるっと開けることができる仕様になっております。

「ああ、もちもちぎゅうひスティックだからか~」

と勝手に納得してしまいました。

開けたら持ちやすい様に、入れ物に入っていました。これは少しずつちぎって、手にもって食べやすい様にしてあります。

ぎゅうひってとってももちもちしてて美味しいですよね、この商品も間違いなくぎゅうひを存分に楽しめる仕様です。中にホイップクリームとチョコクリームが思ったよりふんだんに入っていて、薄いぎゅうひで中が透けて見えるくらいでした。

チョコレートとぎゅうひってとても相性良いですね。

クリームとぎゅうひってとっても相性良いですね。

食べた感想は、もちもちクリーム最高ってところ。ただし、生チョコレートは柔らかくて好きですけど、食感がもちもちオンリーなので、少しアクセントに硬いチョコチップが入っていても良かったかなあという印象です。この生チョコは意外と量が入っていて、満足感は高いですね。

ぎゅうひのスイーツってどうしてもくっつかないように、粉がまぶしてあるんですが、これどうにかならないですかね~、こぼれてしまって食べにくいんですよ~。開発さん、ぜひ考慮お願いします。

 

レビュー

パッケージ:★★☆☆☆ 2

携帯性:★★★☆☆ 3

もちもち感:★★★★☆ 4

クリームのバランス:★★☆☆☆ 2

総合評価:★★★☆☆ 3

トータルで、ぎゅうひスイーツは美味しい。これ間違いないですね。

中のクリームも満足感高いくらいに量が入っています。クリームとぎゅうひを楽しむことができることは間違いないと思います。スティックの性能をもう少し活かした商品であればもっと良かったですね。ぎゅうひは食べると、ちぎれにくくて思ったよりいっぱい口に入ってしまいます。その点で★3という評価となりました。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.