コンビニのすすめ

ファミマスイーツ新作「窯出しプリンのロールケーキ」もちもち感レビュー

投稿日:

ファミリーマート「窯出しプリンのロールケーキ」

ロールケーキってコンビニの商品としてはかなり前からある印象です。今ある商品に勝てるようなインパクトが欲しいなと思います。。ただ、ファミマに美味しいロールケーキがある印象がないので、やっぱりセブンイレブンかローソンに軍配が上がるんでしょうか。そこのところに注目して今回のコンビニスイーツ定番のロールケーキ、ファミマ新作が出たので、見ていきましょう。

 

外観・パッケージ

全体をクリーム色に統一されており、クリーミーな印象と、プリンを彷彿させる色合いのバランスで構成されております。ロールケーキの中はプリンカラメルソースホイップクリームが入っています。

お値段:150円(税込み)

お手頃な価格帯です。ロールケーキ競争であればこの程度の価格が適正ですね。

 

成分表

栄養成分表

エネルギー:191キロカロリー

タンパク質:3.9g

脂質11.1g

炭水化物:19.8g

ナトリウム73.3mg

 

テイスティング

袋を開けて透明のシートを外すと、あれっ、違和感!

ロールケーキの上についている透明のシートを外すとクリームが付くはずじゃ、、、

あ、この中央の部分「プリン」なんだ!!

プリンだから引っ付かないんだと少し感動を覚えて、そこからテイスティングに入ります。

ふんわり系のロールケーキはいっぱいありますが、これはどちらかと言うともちもち系。プリンの為かこのもちもち感があって、しっとりもちもちの食感が感じられます。プリンはプリン感はあまりなく、どちらかと言えばカスタードソースに近い味わいがでした。プリンにはカラメルソースがついていますが、濃厚さはあまり感じられません。

下の部分に、ホイップクリームがあったので、お皿に移すときに大失敗。

そのまま食べたらよかったと後悔しました。

ぜひ、そのまま食べることをお勧めします。

 

レビュー

パッケージ:★★☆☆☆ 2

甘さ:★★★☆☆ 3

クリーム:★★★★☆ 4

スポンジ:★★★★☆ 4

総合評価:★★★★☆ 4

ロールケーキは各コンビニで発売されており、他社でもこのプリン系のロールケーキは発売されております。その中でも、もちもち感に関しては一番好みでした。素直に美味しいと思います。もう少しだけ、特別感・ユニークさがあればもっと評価は高くなったと思います。総合的にはあと一歩欲しいなといった印象です。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.