コンビニのすすめ

ウチカフェスイーツ「ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き」のモチモチ感に感激

投稿日:

ローソンのウチカフェスイーツより「ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き」

モチモチという表現の食感が流行ってからかなりの年月が経っていますが、いまだに人気は衰えませんね。

このもちもちに新たな表現「もっちり」とした生どら焼きはどういったものか楽しみですね~

 

パッケージ

まずはパッケージ。ネーミングは「ダブルチーズのもっちりとした生どら焼き」クリームとムースの2層仕立て。とても長い!舌を噛みそうな長すぎるネーミングですが、チーズと生どら焼きがどんな味わいなのか興味が出てきました。

パッケージは今流行りの、中身が見えないタイプ。

写真での表現がどれくらい再現できているかがポイントでしょうか。

 

パッケージ裏

カロリー:184キロカロリー

糖質:23.4g

製造者:株式会社モンテール

カロリーが意外と低いです。サイズがワンサイズ小さいのでしょうか?以前食べたセブンイレブンのふんわり生どら焼きの半分くらいです。

以前のレビューは↓

コンビニスイーツ「ふんわり生どら焼」どら焼き

 

食べてみましょう

パッケージを開けたところ、透明なトレーに入った、やはり少し小ぶりのどら焼きが登場しました。

見た目は小ぶりですが、クリームがあふれ出しそうなくらいに挟まれていて、美味しさに期待感が高まります。

横から見るとこんな感じ。

少し小さなどら焼きで、生地の厚みはあまりありませんが、食べてみるともっちり感が半端ない!

クリームが2層仕立てとありますが、中に、チーズクリームとチーズムースの2種類の味わいがありました。このクリームともちもちの生地がとても合う!

レビュー

甘さ:★★★★☆4

もちもち感:★★★★★5

パッケージ:★★★☆☆3

女性向け:★★★★☆4

満足度:★★★☆☆3

甘さはチーズクリームは後を引かない意外とさっぱりしたクリームですが、どら生地が薄いのに甘みたっぷり。もちもちの食感と共に、甘さともっちり感で虜です。

パッケージはとても目につきますが、大きさがわかりにくいため、少し残念。もう少し大きいと期待して買ったけど、、、といった感じ。

小ぶりなため女性向けでしょう。チーズが好きな方は大好きになれる逸品です。

満足度は少し小さいことが残念。

総合評価:★★★★☆4

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.