コンビニのすすめ

コンビニスイーツ「ふんわり生どら焼」どら焼きの常識一新レビュー

更新日:

コンビニの人気スイーツと言えば、洋菓子ですよね。シュークリームとかロールケーキなどが流行っておりますが、和菓子はいかがでしょうか?

今回レビューさせてらう商品はセブンイレブン「ふんわり生どら焼き」です。和菓子のイメージ変え、クリームとあんこの織りなすハーモニーをどらで包むことができるかが勝負だと思います。

 

見た目の美味しさ

外見のパッケージは今どきには珍しい中身がしっかりと見えるパッケージです。よほど中身の型崩れを起こさない自信があると見えます。ふんわり感がどら焼きの形から表現できると踏んでいるのでしょう。上からの写真で申し訳ありませんが、厚みがなかなかのものです。ボリュームに期待できるでしょう。

どら生地・クリーム・あんこ・どら生地とサンドされたどら焼きの定番に、クリームを一緒にサンドすることで、洋菓子の良さがマッチングしております。クリームとあんこの相性はすでに実感済みなのでこれはよだれが出ます。

 

裏面成分表

名称:和生菓子 ふんわり生どら焼

カロリーはなんと328キロカロリー。これはどら焼きの宿命でしょうか。どら焼きとクリームですから、これは諦めましょう。裏面のあんに記載はありませんが、表面に北海道十勝産とありましたので、あんこの美味しさにも期待ができますね。

 

実食に入ります

もうこの写真でわかります。絶対にうまい。

あんことクリームという贅沢な逸品にどら焼きのサンドがどれくらい合うのかという事がこのどら焼きの真価を問われる部分でしょう。どら焼きの名称通り、ふんわりはここの生地にありました。ふんわり感のある食感の生地に、どっしりとしたあんこに絡む生クリーム。もうたまりませんでしたよ。セブンスイーツの特徴はあまーくて重ったるいだけではなく、上品な味わいにあると思います。ふんわり感のあるどら焼きにしっかりとした味わいがあり、あんことクリームの甘さだけでなく、このどら生地に口の中がもっていかれる印象を受けます。

通常のどら焼きでは甘さを際立たせるために、あんこだけに意識がいきますが、ここがこのふんわり生どら焼きとして他と違いを見せてくれました。

総評

甘いのは間違いなく甘いので、お茶が欲しくなる逸品です。ただし、あんことクリームだけではなく、どら生地に注目できるどら焼きではないかと思います。ふんわりの食感を感じることができるんではないでしょうか。では、レビューに参ります。

甘さ:★★★★★ 5

味わい:★★★★☆ 4

女性向け:★★★☆☆ 3

満腹度:★★★★★ 5

ドラえもん:★★★★★ 5

ちょっとお菓子で食べる感覚ではなく、小腹がすき過ぎたというときに本領を発揮する事間違いなしな満足感です。

 

以上、どら焼き大好き、じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.