コンビニのすすめ

セブンイレブンのスイーツ新作「値段に衝撃、あまりのコスパに感動」

投稿日:

セブンイレブンスイーツで格段の美味しさを誇るあのスイーツが新しいテイストで発売されております。その名も「ふわっとろ京風きなこのわらび黒蜜入り」!ふわっとろわらびシリーズは私が特に美味しくて紹介させていただいたおりますので、この美味しさを皆さんに共有出来たらと思います。待ち焦がれたあの食感を堪能してきましたので、どうぞ!

ふわっとろシリーズ今回は京風きなこ

それでは、外見を見てみましょう。パッケージに関しては、京風きなこのイメージ通り、きなこの色をしております。ちょっと和風テイストの興味が惹かれるデザインですね。初期のころと変わって、パッケージが中身が見えなくなっております。その代わり、写真が載っており、ソースの配置がわかりやすくなっております。

注目はここ「お値段税込み100円」

安いです、ダントツ。ワンコインで買えるスイーツなんてなかなかないですよね。100円という値段設定をしてくれたセブンイレブンさん、ありがとーーっ!!

シリーズ前作の紹介はこちらから

コンビニセブンイレブンの新作スイーツふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらびを食べてみた

成分表

名称:和生菓子 京風きなこのくりぃむわらび

カロリー:135キロカロリー

注目がここです「135キロカロリー」

カロリーはクリーム入っているため、高いイメージがありますが、わらび餅のスイーツという事で、控えめになっているのもうれしいです。1個で普通のスイーツの半分くらいですね。

食べてみましょう

パッケージを開けてみると、きなこに包まれたわらび餅がそこに存在していました。このきなこがちょっと食べにくいので、食べ方は注意ですね。

食べるとふわっとろの言葉が合うのがよくわかります。わらびもちがふわふわ、クリームがとろーっとしていて、口の中いっぱいにきなこの香りとクリームの甘さが広がります。そして、アクセントになっているのが黒蜜ソース!黒蜜の独特の甘さが、全体の味わいを引き締める役割を果たしています。

おすすめの食べ方は!?

まず、周りのわらびもちをちょっとかじります。クリームに到達するくらいです。わらびもち自体も甘みがついており、美味しいです。この味わいを堪能してから次にクリームと黒蜜がある部分までがぶりといっちゃいます。そこで全体のハーモニーを堪能するという2段階に分けて食べる食べ方をお勧めします。

まとめ

今回は、ふわっとろわらび新作の「ふわっとろ京風きなこのわらび黒蜜入り」を紹介させていただきました。特に、お値段が100円というのは特筆すべき点ではないでしょうか。とてもコスパが良いのがこの商品の特徴です。美味しいのにこの値段、ついつい2個3個買っちゃう商品ですよね。一度試してみてください。

 

以上、じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-, , , , , , , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.