docomoユーザー向け

ムーブバンド3使わないと損⁉ポイントとの関係性は⁉

更新日:

こんにちは!じりーさんです。

歩いておトクのアプリを利用されている方は必見!

「ムーヴバンド3」を使っていますか?

もし使っていない方はこれを見たら思わず使わなくてはいられない。

長年愛用しているムーヴバンド3について

さらにお得に利用できる活用方法をお伝えします。

出典:https://www.d-healthcare.co.jp/products/moveband3/

 

ムーヴバンド=活動量計⁉

ムーブバンド3はドコモ公式で購入が可能な活動量計です。

この活動量計というものが聞きなれない方もいらっしゃるかもしれません。

活動量計とはどんな機能があるのでしょうか

  1. 万歩計
  2. 消費カロリー
  3. アクティブ時間(走行・歩行など)
  4. 移動距離
  5. 睡眠時間

など、多くの活動量計は、腕や体の一部に身に着けて、自動で上記の内容を計測してくれる機能を持っています。

さらに、アプリなどとリンクさせて、自動で記録を取って、日々の自分の体のことを深く知ることができるというものです。

ムーヴバンド3では、わたしムーヴというアプリを利用して、日々の消費カロリーや歩数、睡眠時間を記録してくれます。楽チンですね♪

歩いておトクと関係性

ムーヴバンド3は歩いておトクでお得にポイントをゲットするために必須アイテムです。

それはこの画像を見てください。

真ん中!!

ムーヴバンドボーナスを含むって書いてありません?

そうです、ムーヴバンドを使用しているとプレゼントが一つ余分に貰えます。

これツアーをクリアするたびに貰えるので塵も積もれば山となるということで、長く使えばより効果を発揮するというものですね。

今回は、プレゼントボックスでこれだけ貰えました。

ね、まあまあの効果だと思いませんか?

でも基本はピンクのプレゼントだということは内緒で、、、

携帯を持ち歩かなくてもポイントゲット!

さて、歩いておトクを利用する中で一番のネックがあります。

それは、「携帯電話を持ち歩かなくてはいけないということ」

これって意外と難しくありませんか?

家にいたら携帯はテーブルに置きませんか?

家の近くにコンビニに行こうと思って携帯充電してるし~って置いて出かけたことありませんか?

考え出したらキリがないのですが、携帯を常に持ち歩くことって意外と難しいものです。

そこで、歩数による損が発生します。

歩いているのにカウントしていないとはなんともったいないのでしょうか。

その問題もこのムーヴバンド3を提携させておけば問題解決です。

ムーヴバンド3でカウントしたデータをアプリを起動したときに自動的に吸い上げて歩数をカウントしてくれます。

これでもれなく歩数をお得に反映させることができます。

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

まとめ

歩いておトクを利用するにはムーヴバンド3を連携させるべきである。

理由は、歩いた歩数を全てアプリに反映させることができる。

さらに、プレゼントの獲得時にムーヴバンドボーナスがついてくる。

ポイントゲットの面においてとても有効である。

 

さて、私はこのムーヴバンド3を利用した裏技を一つ発見しました。

これはまたの機会にお伝えできたらと思います。

それでは、じりーさんでした。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け
-, , , ,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.