docomoユーザー向け

歩いておトクのポイントっていつ反映されるの!?【いっぱい歩いたじりーさん】

更新日:

こんにちは!

じりーさんです。

さて、本日はちょくちょく疑問が出ているドコモポイントの反映について

しっかりと調べてきましたので、お楽しみに~

 

ゴールしないとポイントが獲得できない!?

さて、おさらいですが、ポイントの獲得方法はある一定のルールがあります。

  1. アプリをインストールして使える状態にする
  2. いっぱい歩く
  3. スポット毎にアプリを起動してプレゼントをゲット
  4. ツアーをゴールする

まず絶対に必要なのが、歩くこと。

お得にする元を取ることを意識するのであれば一日1万歩くらい目指して頑張ってくださいね~。

次に、スポットに到着する毎にアプリを起動するのを忘れないでくださいね。

ポイントがもらえるプレゼントボックスがここで貰えます。

そして、最後にツアーをゴールすること。

ゴールすることで初めてポイントをゲットすることができます。

 

プレゼントボックスの種類でポイントが少ない!?

ポイントを貰うためには、前述の通りに、プレゼントボックスを獲得する必要があります。

これは銀色のプレゼントボックスですね~

これで大体20Pくらいはゲットできるかな~といった感じですね!

現在獲得しているプレゼントボックスはこんな感じで表示されますね!

残念ながらポイント大量獲得の金色はなかなかの出現率となっております。

 

ポイントの反映日

ポイントを無事ゲットした皆さんは、まずどう使おうかとわくわくしていることと思います。

ところが、ポイント獲得と出ているのに、dポイントのサイトで現在のポイントを確認すると

「少ない!?」といったことがありませんか?

そうです、ポイントの反映までは時間がどうもかかるようです。

なので、ポイント獲得したからすぐに使えるといったわけではないのでご注意を。

じりーさんは実際にどれくらいで反映されるか確認してみました。

これの下二つ16Pと1Pが獲得された日が11月27日ですね。

そしてこれがポイントサイトで獲得されたポイントの獲得画面です。

日付は11月30日になっております。

このことから反映まで3日間ということがわかりますね。

d払いdポイント・ストアポイント・キャッシュバック3重取り

詳しくはコチラ

 

まとめ

「歩いておトク」のポイントは反映まで3日間!!

獲得していたポイントは決して反映されていないわけではなく、3日間の時間を要して反映されるということですね。

大量獲得ができたときはうれしくて確認したくなるかもしれませんが、気持ちが収まった時期くらいにまとめて確認するのがよいでしょうね。

貯まったdポイントはいろいろなところで使用が可能となっております。

これも貯める楽しみの一つとなっておりますね。

そのあたりの記事はまたの機会に。

以上、じり~さんでした~。

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-docomoユーザー向け
-,

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.