コンビニのすすめ

コンビニセブンイレブンの新作スイーツふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらびを食べてみた

更新日:

こんにちは

じりーさんです。

愛してやまないコンビニスイーツの新作が出ていたので、紹介します。

その名も「ふわっとろもちクリームわらび」の新作

「ふわっとろ宇治抹茶ティラミスわらび」

一年前もこの時期にセブンイレブンにて、「ふわっとろもちクリームわらび」が発売されていました。

みなさん覚えてますか?

私はあれが大好きで、毎回セブンイレブンに寄る度に買っていたのを覚えています。

ところが、ある日を境に全く見かけなくなっておりました。

その新作がついに登場です。

では、ご紹介しましょう。

スポンサーリンク


見た目の評価

さて、まずは見た目ですね。

 

宇治抹茶らしい緑が基調のデザインで、抹茶スイーツ好きにはたまらないデザインをしております。

このふわっとろわらびシリーズに共通して言えることがお値段がお手頃なんですよー。このクオリティで120円!あなどれませんねぇ。

わらび餅にくるまれた中にはチーズクリーム、そして抹茶ソースがはいっており、外のわらび餅には抹茶パウダーがまぶしてあるという様子ですね。

成分表で気になる点、カロリーに注目

開封してから見て欲しい項目に気づきました!

なんだと思いますか?

それは

カロリーの部分です!

このスイーツ一個当たり133キロカロリーしかないんです。

こんだけ美味しくてこのカロリー、なんて素敵なのでしょう。

二、三個食べてもケーキくらいですよ。

ダイエットの味方とは言いませんが、一つでこの満足感はたまりませんねえ。

 

開封します。中はどうか!

さて、それでは開封して様子を見てみましょう。

まずは、袋を開けてそのままの様子。

開けてみたら、意外とシンプルですね。抹茶のパウダーがいい感じです。

しかしながら、手で食べるには、ちょっとパウダーがこぼれて大変そうですね。

うまく食べるにはコツが必要です。

さて、お皿にのせて断面図です。

さすが、ふわっとろシリーズだけはありますね。ふわふわしすぎて包丁がうまく入らず、潰れた断面図になってしまいました。ふわふわだから仕方ありません。

 

食べてみましょう

触感は何度も申し上げた通り、ふわっふわ!

とろけるようなチーズと後で香る程度の抹茶がいいハーモニーを生み出しております。しかしながら、なぜティラミスという名前がついていたかは食べてやっとわかります。

メインの味がやっぱりティラミスなんです。

中央のソースがいい感じにアクセントになっております。

しかしながら、わらび餅も実はしっかりと味がついております。

なんとも甘いわらび餅がクリームが去った後にいい感じに口の中に残ってくれます。

これらがふわっとろシリーズの醍醐味。

特にわらび餅はセブンスイーツの中でも私の一押しです。

 

まとめ

触感がまさにふわとろ~といった具合で、とても素敵な時間を過ごせること間違いなしの逸品です。

お手軽な値段に、とてもおいしいわらび餅のスイーツ。これは一度試してみる価値が大有りでしょう。

特にこのシリーズは新しい中身と味わいで飽きさせないものを作り上げてくれます。

次回作にも興味深々なじりーさんでした。

スポンサーリンク

よく読まれている記事

  • この記事を書いた人

じりーさん

じりーさんです。 会社員をしながら、普段の生活で困ったことや気になったことを記事にして、情報共有をしようと思っております。主に、docomo・Amazon・コンビニ・子育てのカテゴリーで色々なことにチャレンジ!!

お勧め記事

1

  Amazonには他人への贈り物として、Amazonで使える商品券を贈ることができる「Amazonギフト」というサービスがあります。 実は、Amazonギフトは自分でも使えるというのをご存 ...

2

  ドコモが運営しているキャッシュゲットモールは、d払いをすると、「dポイント・ストアポイント・キャッシュバック」の3重取りができるサービスだってことをご存知でしたか? 実は、docomoユ ...

-コンビニのすすめ
-

Copyright© じりさんブログ , 2019 All Rights Reserved.